これ何て呼びますか

来春に新車の購入を考えていますが自動車ローンはディーラーと金融機関とではどっちが良いと思いますか?

A 回答 (8件)

大きな違いは、

●クルマの所有権の有無
●金融機関の場合、納車が遅れても返済が始まる
という2点。

ローン期間中に買い替えをしないなら、金利で選んで構わないと思います。
    • 0

どっちでもいい。

金利が安い方を選べばいい。

ディーラーの、車種限定で安い金利あるからね。
http://www.nissan.co.jp/CREDIT/2018/

金融機関で借りるの邪魔くさいでしょ。
ディーラーの方が楽でしょ。
    • 0

デーラーは基本的に現金は嫌がる?。

ローンの金利で稼ぐため。
銀行も金利で稼ぎますが車だけではありませんね、車を買ってもらうためにお金を貸す必要もありません。
ただ、どちらが「よい」と質問されると、「よい」の基準がわかりません、基本的には「よい」は十分条件を満たしている、ということになります、金利等お金の面、今後の付き合いの面、その他すべての面でよいのは、その人の感覚にもよります、お金は命の次に大事な人と、お金で他人を使い、細かい作業等は他人任せで気楽なほうが良いと言う人と。
    • 0

ディーラーさんでローンを組んだ方が印象は宜しいかと思います。

オマケ付けてほしいとか交渉もしやすいかもですよ。
    • 0

ディーラーで提携ローンとかでキャンペーンやっていればJAとかとそう大差ないので、車屋さんの

ローンを組んだ方が喜ばれるのかと思うので、ディーラーので良いのではないかと思います。
    • 0

メーカーの一押し車種とかなら、期間限定キャンペーン金利で定額の金利になっていたりします。

一押しなら、2.9%や1.9%の特別金利とかありますからね。車種によって金利が違う。日産って、リーフで0.1%の金利もやっていたようです。

一般的には、金融機関の金利の方が安価な場合が多い。
ただ、メーカー一押しに車種になると、ディーラーローンの方が金利が安い場合がある。
ローン契約をしている客を優遇する場合もあるけども、最近は金融機関も厳しいから、ローンは、優遇対象から外す場合もありますけどね。
    • 0

メーカー毎に一押しの車種があったり

期間限定のキャンペーンなどがある
そう言う場合は例外的に金利が割安だったりするけど

基本的には金融機関のローン金利が安い
特に、給与振り込み口座を持っている金融機関などは、
顧客への優遇策なんてのがあったりする
    • 0

金利の安い方

• 0