電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏について。
彼氏と私は大学受験生です。
向こうの親が厳しいそうで夏らへんは東大を受けさせられるといってました。
そして先日あったときは現実的に考えて東大は無理だから首都大にすると言ってました。
また学科は2次が面接だけのとこみたいです。
しかし彼はセンター現時点で9割近くとれるのに前回あった時余裕がないから受験終わるまで会えないと言われました。
こないだはこれからLINEの返信も遅くなると言ってました。
彼はまだ東大目指してる可能性あるとおもいますか?
ちなみに会ったあとLINEで私立受けないかもといわれ首都大一本?って聞いたらまだわかんないから何も言わないでおくと言われました。
よくわからない質問ですが回答よろしくお願いします。

ちなみに私は指定校で大学決まってます。

A 回答 (5件)

東大から志望を首都大まで落とすことは、まずありえません。

東大回避なら一橋か東工大、東大にチャレンジして落ちるなら早慶というのがお決まりのコースです。

早慶よりやや下に見られる首都大まで今の時期に落とせるなら、そもそも東大を狙えるような成績ではありません。センター9割で首都大志望なら余裕の戦いになるので、そんな切羽詰った対応にはなりません。東大をにらむなら二次対策がある程度できていて当然で、二次面接だけの学科を好んで受けることも考えにくいです。一方、東大でセンター9割は足切りは確実にクリアできるというだけで、余裕でも何でもありません。

彼の態度は、東大を本気で目指している受験生のものではありません。
    • good
    • 1

あなたは必ず受かる指定校推薦で受かってて


彼は可能性がキツイ大学
さらに浪人するかもしれない環境

これは彼にとってとてもキツイ状態です

彼からの連絡がきたら優しく返事をするぐらいで あなたからの連絡は控えた方がいいと思います

クリスマス 正月 バレンタイン
イベント目白押しだけど我慢して!
    • good
    • 0

彼氏さんすごいですね、羨ましいです。


日本人の典型のような気がしますが、志望校をきっぱり決めきれないひとが多いと思います。浪人してでもここにいくぞ!っていう大学がない人って以外と志望大学を口にしません。彼氏さんがどうかはわかりませんが、行ければ行きたい、でも無理なら違うところを目指そう、くらいな感じではないのでしょうか。今の時期、たとえ合格圏内であっても勉強にのめり込む環境が必要になりますよね。
応援しています(^^)
    • good
    • 0

かなり追い込まれているのでしょう。



東大も諦めてないかもしれませんね。あとは、大きく出て失敗したときに言いにくいから具体的なことを言いたくないのかもしれません。

男性にもプライドがありますから。
    • good
    • 0

相手は真剣なのではないでしょうか??


私も現在高校三年生で進行形で受験生をしています( ̄▽ ̄;)
私も明日本当に受からなければならない面接のテストがあるのですが、本当に心臓が張り裂けそうなほど緊張もするし、追い込まれています(;><)
たぶん彼もとても追い込まれているのではないのでしょうか??
特にあなたは先に決まっている身なので彼も少なからずあなたに羨ましいと思う気持ちなどはあるはずです( ̄▽ ̄;)
そっと応援してあげるのが良いかと私は思います(*´ω`*)
参考程度におねがいします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!