プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯の治療のついて質問です
保険適用外で、奥歯の神経の治療に30万でお釣りが出るくらいかかります。

保険適用外の歯科治療どうなのでしょうか?

奥歯の神経の治療は、二度目で
かなり痛みもあります。

保険適用の歯科に通ってたのですが
納得出来るものではなく、疑心感しかないのですが

保険適用外の歯科医院は高いので
保険適用内の病院を変えてみて
みようと思うのですが…

金額は高いが
保険適用外の治療の方が治療方針も明確なので
受けてみたいと思うのですが、始めてなので不安はあります。

保険適用外で、歯の治療をしたことある方
いらしたら、アドバイスください。

A 回答 (3件)

銀座しらゆりクリニックは存じ上げませんが、

担当ドクターの出身大学など調べて見てはいかがでしょうか??
    • 0

私は保険適用内の根管治療しか見たことがないのですが、根管治療の上手い下手は本当にその医院の医者の技量によると思います。

ぶっちゃけ下手な人は本当に下手ですし上手い人は本当に上手いです。

一度神経の治療をしたことがあって再び痛みが出るまでにどれくらいの期間がありますか?
一年や二年ならばそこの歯科医院の医者の技量が少し至らなかった部分があると思います。

歯科医院は今やコンビニよりも多くあるのでその辺を考慮して歯医者を選んで見てはどうですか?評判がよかったらとりあえず行って見て医者に相談してみるなど とりあえずは自分の要望を話して見て相談してみた方がいいと思います。
    • 0

その歯医者の人ではないので自由診療でどこまで何を使ってしてくれるのかわからないので何もいえません。

本当にいい治療をしてその値段なのかただのぼったくりなのかは治療に使う器具にもよります。

わたしの働いている歯医者でも再根治はそのくらいの値段がかかります。
保険治療をしてまた何回も同じように再治療を重ねてボロボロになって抜くのか、自由診療にして再発リスクを下げて一生その歯で過ごすか。
私は自分の医院の根管治療ならば自信を持って後者をおすすめします。
むしろ、保険治療の根管治療は怖くて自分はしたくありません
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
保険治療を2つ受けて
疑心感しかありません
私が、保険治療外で診察をしたのは
銀 座 し ら ゆ り クリニックです。
ご存知でしょうか?