プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日馬富士が辞めたのは、当然だと思うのですが、なぜ、あんなに白鵬は偉そうな態度しているんですか?
相撲協会の代表取締役社長のような態度に見えます。八角理事長が白鵬の第三秘書に見えます。

A 回答 (23件中1~10件)

同じ意見です!


何なのかねえーあれは!
白鵬も八角も、
訳わからんよ!
もう、モンゴルへ、帰って
ほしいよ!当然横綱、首で
八角は、下野だよ!
    • good
    • 3

強いからです。


尚且つ、元々のモンゴル相撲選手の気質です。

批判するつもりはないのですが、日本の武道的な相撲とモンゴルの闘技的相撲は根本から考え方が違います。
相撲を観ていると分かるのですが、モンゴル出身者は押し出した後に追いうちをかける事も珍しくありません。
礼に始まり礼に終わる武道という感覚ではやっていないのです。

そういう立ち位置の人が頂点まで行ってしまったらああなるのは自然な事です。
    • good
    • 0

本当に、そうですね。


相撲協会のマネージメントがうまく出来ていないからでしょう。

経営管理能力のある人材が居ないのかな!?

先端技術を持っているグローバル企業でも、可笑しくなると外国資本に買い取られているように、やがて大相撲も外資に買い取られて、プロレスのようになるのかも知れないという杞憂はないのだろうか。

貴乃花親方のように、ガチンコ相撲をやらないで、同郷の親睦会で仲良し相撲をやっていれば、何回優勝しても記録は良くても、品性卑しい横綱ばかりになってしまうという危機感がないのかな!?

有っても、金もうけが先なのかも。。。
    • good
    • 0

モンゴル組のドンですからね。



もはや相撲協会も何もできません。

モンゴル同士の無気力相撲や星の貸し借りを指揮してるんです。

それに従わない貴の岩を日馬富士を使って締めたんです。

その結果の日馬富士の引退です。

ま、元々相撲の興行はやっちゃんがやってるわけですから、こういった体質はどうしようもないですよ。
    • good
    • 1

全く腹ただしく思います。


相撲協会は限界にきてますよ。
白鵬もコントロールできなければ大相撲は終わりです。
なんとかしようと頑張っているのは貴乃花親方一人ではどうしようもありません。
短い間でしたがモンゴル力士の皆さんありがとうございました。ということで退場願わないと相撲協会は立ち直れないと思います。先ずは八角理事長の解任からですね。
    • good
    • 2

功成り名遂げた思いが自然に出るのでは、としか考えられず、連動して引責辞任のお相撲さんより日本語が達者という事で、一寸失言もした、というだけの事。

    • good
    • 0

皆さんは本当に真実を知らないんですね。

。。。
いや、私もそんなの信じたくないけど、、、、たぶん皆さんも絶対信じないと思います。けど言います。
白鵬が日馬富士に殴れって命令したから殴ったんです。。。。
白鵬はこの事件の何年か前にも何回も何回も暴行や非行に走ってます。
また、白鵬のバックにはヤクザが付いてるって噂もあります。
これは相撲マニアでは割と有名な話で強くなるためには八百長やいろんなことをやらなくちゃやっていけないんだと思う。
今の時代、ちょっと殴っただけでもめちゃくちゃ言われるので本場所(?)を控えてる白鵬には命令するしかできなかったそうなんです。。
それでして白鵬はさんざんいい顔して逃げて日馬富士に罪を擦り付けて本当に最低だなって思います。
だから、どうか、日馬富士を責めないでほしい。でも、やっぱり殴ることは行けないことだと思う。けど、それなら命令して罪を擦り付けることはいいのか?、、、、そう思ってしまいます。。。。
私は白鵬が1番悪いと思います!
    • good
    • 2

自分で偉くなってしまったのでしょう。



偉い人も、下の人が支えてくれたり、
持ち上げてくれる人がいて、
そういう人がいなければ自分は偉そうにする場も無いと
悟った人だけが、本当に偉い態度になるものですが、
あの人は、場というものの振る舞い方がわからない。
我欲がものすごいのだなと今回よくわかった。
気にいらない相手にその場だけでも勝つことばかり。

やくざ映画みたいに手下の日馬富士は特攻役。

いつも事件の後で解ることは、真犯人は自己保身。
口数が多くなるよね。

そういうふうに見えてしまうような態度を
放置している協会や親方達のこと、
白鵬さんも日馬富士も自分達のおかげだろうと思っているのでは。
本人達、国技なんて関係ないのでは?
同郷同志の安っぽい説教で、日本の国技をB級ドラマに
されてもそのほうが都合が良い親方達の集まりなのでしょう。
    • good
    • 0

稀勢の里の怪我。

日馬富士との一番でしたね。
あれ以来稀勢の里はおかしくなってしまいました。深読みしすぎかもしれませんが、白鵬を中心にしたモンゴル人による包囲網は怪しいばかりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
日馬富士を是非殺人未遂で起訴してもらいたいです。
また、白鵬は殺人ほう助罪で起訴してもらいたいです。
麻原はサリンをまいてないが、殺人罪が適用できたので、同じようにしてもらいたいです。

お礼日時:2017/12/02 20:26

モンゴル人力士が土俵で白鵬に"協力"して、白鵬の幕内優勝は40回になった。

まだまだ増えるだろう。白鵬に"協力"したモンゴル人力士は白鵬に可愛がってもらえる。

こうした"八百長相撲"が横行するのも、モンゴル力士会などという親睦団体があるためだ。この力士会が八百長の温床になっている。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!