アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチ彼氏と子供の関係。

彼氏には三人の子供がいて、前妻が引き取っています。

私と付き合い始めた頃、よく「また子供と暮らしたい」「会いたい」と、泣いていました。

でも、そう言う割には自分から連絡しようとはあまりせず、向こうから連絡が来ないことを嘆いている状態でした。
彼は当時、子供の家と徒歩5分のところに住んでいました。

それに、わたしには、もう何年も子供と会ってないと言っていたのに、実は半年前に一緒に食事してたことがわかったり、
急に、もう子供には会わないと言い出したり、
彼の言ってることの何を信じたらいいのかわかりません。

わたしは、子供と連絡したり会うのを嫌なわけではありません。多少複雑にはなりますが。

ただ、会いたいなら、自分から連絡すればいいと思うし、
わたしには会わないと言いながらも、子供から連絡があれば会いに行くであろうと思うと、最初から会わないなんて言わなければいいのにと思うんです。

子供の気持ちを考えても、中途半端に連絡したり、急に途絶えたりしたら、かわいそうな気がするんですけど。。。
わたしは他人なので口出しはできる立場ではありませんが。

それに、わたしとの今後についても、子供との関わり方をはっきりしておいて欲しいと思います。
このままだと、いつ連絡くるかわからないし、いつ彼が会いたいと言いだすかわからないし、将来どういう関係で付き合っていけばいいのかわかりません。

子供と離れて暮らしてらっしゃるバツイチの方は、子供との関わり方をどのようにされていますか?
人それぞれとは思いますが、いろんなケースのお話を伺いたいです。

A 回答 (2件)

私の知り合いにもいます。

会ってないと言って会っていたひとが...

なんの嘘なんだかわかりませんよね。
ほんとのこといって、はなれるならそれまでなのに。
    • 0

子供と離れて暮らしてないし、バツイチでもないけど、友人に似たような状況の人いる。

けど、その友人(男)がいうには、
会いたいし会うと一緒にまた暮らしたい。けど、自分には新しく支えてくれる彼女ができて、きっと彼女もおっけいはしてくれてるけど本当は嫌だったり複雑なはず。それを言わない彼女の気持ちも、自分と同じで会いたがる子供の気持ちも天秤にはかけられない。結果的に嘘ついたりして、子供と秘密で会うようになった。彼女に対して嘘ついてる罪悪感もあるけど、自分自身子供に会いたい。彼女が本音を言ってくれたり、どうして欲しいのか(会わないでほしい、いつまでは会ってもいーよ?など)をはっきり言われた方がいい。ただこっちからその話を切り出したくはない。それで、会うなってなったら子供も自分もきずつくからって言ってました
    • 0