お聞きしたいのですか、現在加湿器付きファンヒーターの購入を考えております。
こちらの品物です。
パナソニック セラミックファンヒーター 加湿機能付 ひとセンサー付(ナノイーあり) ホワイト DS-FKX1205-W https://www.amazon.co.jp/dp/B00N1EXAXG/ref=cm_sw …
しかしながら気になるのは電気代です。
お聞きしたいのは、こちら一台で加湿と温めを使って毎日6時間つけるのと
温めは暖房を使って加湿はファンヒーター一体型では無く、加湿器のみの物を6時間使う場合
どちらの方が電気代はかかるのか?と言う点です。
一ヶ月単位でどれくらい変わるのかご教授頂けたら嬉しいです。
皆様よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

セラミックファンヒーター の電気代は、同じ熱量を発生する条件で、


エアコンの3~5倍程度。
石油ファンヒーターの(灯油代の)5倍弱程度。

部屋の大きさや地域によって変わるのですが、セラミックファンヒーターは
暖房能力が低いので、メインの暖房にはなりません。
他の暖房と併用する補助暖房です。

加湿器は、方式によって電気代は異なりますが、
ファンヒーター内蔵/外部 との差はあまり無いと考えて良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに高いのですか!!ではファンヒーターは買えませんね…
なぜ売っているのでしょうね?Σ(*´ω`ノ)ノ

お礼日時:2017/12/04 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング

おすすめ情報