アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子です。
船長になりたいです。
女性ではなれないでしょうか?
専門学校に行って国家資格(3級海技士)を取らなければいけないことは分かっています。
今から頑張っておかないといけない教科などはありますか?

A 回答 (3件)

なれると思います。

今では、大きな軍艦の艦長で女性もいるし、太平洋航路の大型JET機の機長だって何人もいる時代です。
    • good
    • 1

船長と言っても小さな船から、大型の外航船まであるけど。


どんな船の船長になりたいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのお客様を乗せて航海する大型クルーズ船がいいです。

お礼日時:2017/12/03 19:50

仕事も男女平等の時代ですから、、、女性がなれないのは歌舞伎系の役者やお相撲さんくらいだと思います。



後、海賊王くらい、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!