アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学部生で落ちた企業を院生で受けることは内定の望みが少ないですか?

A 回答 (3件)

そんなことはありません。


まるで関係ないものと考えます。

学部生だから落ちたということもあるでしょうし。
    • good
    • 2

内定の望みが少ないとは思いません。



この2年間の成長もあるけど、その会社の状況にもよるでしょ。
そもそもその会社は、理系は学部生はほとんど採らず、院卒を採るという
スタンスなのかもしれないし、質問者様の専門が2年前はあまり多く採らない方針だったけど、
今年は方針が変わったとかいうこともあります。

やってみないと分からないというところではないかと思います。
    • good
    • 1

学部生募集で断られたのに 同じ職種を 院生(第二新卒扱い)なりが受けても はねられる可能性大。


もっとも 院卒の募集があれば別だけど それでも学部卒で不合格の履歴は残っているからなぁ
甘い期待は抱かないほうが無難
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています