電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神科の薬の断薬16日目です。
更年期による不眠症での処方。スリピリド50mg朝晩1錠クロチアゼパム0.5mg朝、5mg晩9ヵ月服用。一般的な離脱症状の吐き気、耳鳴り、手足痺れ、食欲不振、不安、恐怖、首肩こりのうち。
今は、食欲不振、首肩こり、手足痺れじゃなく下半身痺れ(正座した後のしびれた感じ)が有ります。
1番キツイのは、下半身しびれです。1日中出てるので、いつまで離脱症状続くのか?

自律神経を整えて離脱症状身体のしびれが整体で治りますか?

大阪市内で専門家を探してます。

1日も早く改善したいです。

家事も子育て出来なくて困ってます。

教えてください。

A 回答 (3件)

呼吸法がいいですよ。


今はやりのマインドフルネスやヨガ、坐禅。
ヴィッパーサナ瞑想をする。
私はそれでほぼ治りかけています。
ただし毎日40分以上やることです。
私は毎日坐禅45分×2回~3回行ってます。
3ヶ月たつとかなり落ち着きます。
というか日に日に治ってるような過程がわかってきます。
お大事にしてください。
あなたの薬に頼らない姿勢は正しいと思います。
人間の自然治癒力で治す、それは呼吸法になると思います。
お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0

>担当医師の指示ですけど



それで症状が出るんだったら、担当医に相談でしょう。
当たり前のことです。
    • good
    • 1

>精神科の薬の断薬16日目です。



担当医の指示による物ですか?
勝手にやってるんだったら、担当医に相談して下さい。



>整体で治りますか?

整体って医学的知識のない無資格者だけど。
良くなるわけないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

担当医師の指示ですけど……
何が行けないんですか?

病院ばかり行って薬漬けさせたいんですね。
回答ありがとうございました。

自分で探してます。

お礼日時:2017/12/03 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!