アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近お菓子作りに凝っていて彼にもデートの時など食べてもらっていて、それを喜んで食べてくれてます。
そこで、どういったお菓子が喜ばれるのでしょうか??
クッキーやケーキなどはもぅ渡してしまいました><
そこでこれはすごくおいしかったというレシピが載っているサイトなども教えてほしいです><

またパン屋さんで売っているようなサクサクだけではなくて外はカリっとしていて中はカントリークッキーのようなスコーンのつくりかたも教えてくださいw

A 回答 (6件)

私もお菓子を作るのが好きで、彼氏によく食べてもらっています。



以前、彼氏にどんなものを食べたいか聞いたところ、
「心がこもっていればなんでもいい」とのこと。

あまり気にしないで、自分が食べたいものや好きなものを作っていいと思いますよ。
そのほうが作るのも楽しいと思いますし。


私の彼氏が一番好きなお菓子はチョコケーキの間に、チョコムースを挟んだものですね。

これは、お菓子屋さんで見かけておいしそうだったのでまねして作ってみました。

まず、チョコケーキと、チョコムースのレシピを探します。

はじめにチョコケーキを焼き、ケーキを冷ましているあいだにムースを作ります。

そして、ケーキを横に半分に切ります。

ケーキを焼いた型にラップを敷いて、下半分のケーキを置き、ムースを流し込みます。
その上に、上半分のケーキを乗せて、冷蔵庫でムースが固まるまで冷やします。

ハンバーガーの要領でケーキでムースをはさむようにするのです。

ムースが固まったら、あとはお好みで上を飾ってください。

*生クリーム+アーモンドスライス+溶かしたチョコ
*溶かしたチョコ+ココアパウダー
*ほかにも粉砂糖などなど

ミントの葉を添えると、グリーンが鮮やかで色合いもキレイですよ。

説明が下手でごめんなさい。わかってもらえたでしょうか?

私はたまにケーキ屋さんに出かけて、商品の説明を聞くフリをしながら自分で作れそうなお菓子はないか探していますw
これも、自分のレパートリーが広がりますし、結構楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます☆
カフェなどのショーウインドーのなかのケーキやパン屋さんなどといったところが大好きなので 作れそうなお菓子探しもいいかもしれませんねww
ありがとうございましたw

お礼日時:2004/10/02 21:46

ボブとアンジーのサイトでは、スコーンでもクッキーでもいろいろな種類がわかりやすくのっていますし、ほかのお菓子もたくさんのっていますよ。


私のだんな様はチーズケーキが大好きです。ミキサーひとつでできるので、めちゃくちゃ簡単なのでお友達が来たときも作っています。よかったらどうぞ。

作り方
1、ミキサーにクリームチーズ200gと卵2個と砂糖80gとレモン大さじ1と生クリーム200gと小麦粉大さじ3を入れて1分間拡散します。
2、クッキーを砕いたものにバターを適量混ぜたものを型の下にひいて、1を上から流します。
3、オーブンで180度で40分です。

型に流し込むときにすこ-しだけ残してココアを混ぜて真っ黒にして、マーブル状に爪楊枝でまぜて、柄を作ってもおしゃれ。
あなたの気持ちと努力だけで彼氏さまは嬉しいと思いますよ。頑張ってくださいね。

参考URL:http://www.bob-an.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆さんこうにさせていただきますねw

お礼日時:2004/10/28 19:58

すみません、URL忘れてました。

(^^;

そうそう、プリンなんてのもどうでしょう?
でわでわ。

参考URL:http://cookpad.com/
    • good
    • 0

かわいらしい彼女さんだなぁと


微笑ましく思いました。(^^)

ケーキは、スポンジのもの以外にも
レアチーズケーキなども渡しちゃいましたか?
レアに限らず、チーズケーキは好きな人多い気がします。
下にひくクッキー生地を、オレオクッキーで作ると
また違った味わいで美味しいらしいですよ。
(いつか試そうと思いつつ、まだ試してません(^^;)

クッキー、ケーキの焼き菓子系以外のお菓子となると、
ゼラチン・寒天で冷やし固める系のものが
いいかなと思いました。
(季節は、これから寒くなっちゃいますけどね(^^;)

レシピ集としては、COOK PADが
メニュー数が多く便利かなと思いってます。
(下記URLを参照してください)

栗原はるみさんのレシピがおいしいと
噂で聞くのですが、私は試していないので
どんな感じかわかりませんが、
はるみさんレシピをベースにしたスコーンレシピも
載っています。
我が家定番~びっくりスコーン♪(レシピID: 118523 )

寒くなってきたら、チョコレートもいいかも。
どんなお菓子が好きかは、
彼に聞いてみてもいいかも。(^^)
直接聞きにくかったら、一緒にお菓子屋さんデートして
どんなものを選ぶか観察してみるとか?

がんばってくださいね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
チーズケーキはパウンドの方は渡したことはありますが、ベークドやレアはまだ渡したことないです><試してみよっかなって思いました☆

彼は私に対していろいろしてくれるのですが私はまだ学生なので彼にしてあげられることと言ったらお菓子やお弁当を作ることぐらいしかないんです><
このサイトを参考にしてがんばっておいしいものを作りたいと思いますwwありがとうございましたぁ^0^

お礼日時:2004/09/22 16:47

こんにちは。


クッキーやケーキはもう渡したということなので、パウンドケーキももう渡されましたか?
持ち運びにも困らないので是非推薦したいのですが(^^;

参考までにURLを載せておきます↓
http://ww4.enjoy.ne.jp/~jugon/pound%20cake.html

個人的には、URLに載っているフルーツパウンドケーキが好きです。
これも参考までに・・・。
(このくらいの量があればプレゼントに良い思います)
無塩バター100g
砂糖   100グラム
薄力粉  100グラム
卵    2個
脱脂粉乳 20グラム
バーキングパウダー 小さじ1
ブランデー 適宜
ドライフルーツ 適宜

作り方は、URLを参考にしてください。
作り方は100円ショップに売っているパウンドケーキの使い捨ての型にも載っています。柄もなかなか良いですよ☆←綺麗にラッピングすればそのまま持って行けるので便利なんです。
20センチ位の型だったかな?で上のレシピで作れたと思います。

あまり参考にならなくて恐縮ですが回答させていただきました。

参考URL:http://ww4.enjoy.ne.jp/~jugon/pound%20cake.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますw
パウンドケーキを作ってはみたものの、切ったら切ったでなんか華やかさがなく、切らなかったら切らなかったでプレゼントとしてはありえないといったかんじで困ってました(笑)使い捨ての型を使えばよかったんですね!!余ったらときは彼におなかが減ったときにでも食べてねといえばいいことですもんね☆
アドバイス、ありがとうございましたwww

お礼日時:2004/09/22 16:52

彼の好みもあるでしょうし、どのようなお菓子が良いかは分かりませんが、石橋かおりさん著の「絶対失敗しないパイとタルト」「絶対失敗しないシフォンケーキ」にあるレシピは何回も作りました。

甘すぎず物足りなさすぎず彼にも好評でした。特にタルトは見た目も素敵ですしサクサクタルト生地が「おいしい」と喜ばれます。凝ったものを作りたい気分ならタルトやパイ、気軽に作りたいならシフォンケーキなどを作って渡しています。あと、プリンパフェが最近喜ばれました。プリンを作って、チーズクリーム・溶かしたチョコ・バナナ・プリンと重ねれば出来上がり☆

スコーンのレシピは手元にないのですが、ヨーグルトやはちみつを混ぜるレシピで以前作ったら、中がしっとりしていい感じでしたよ。勿論焼きすぎには注意☆幸せなお菓子を作ってあげてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますw
シフォンケーキはあっさりしていていいですねぇww
でも、どう持ち運んでいいのかが少し迷います><


プリンもなかなかいいですねww試してみますww

お礼日時:2004/09/22 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!