アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月末に自己都合により仕事を辞め、
離職して3ヶ月目です。

先日、やっと住民税の支払い書が
自宅に届いたのですが、
正直、あまり貯金がなく
いっぱいいっぱいです。

税金は一期二期三期四期と
分けられてると思うのですが、
それ以上に分割(1ヶ月単位など)して
お支払いすることは
できるのでしょうか。


世間知らずな私にどなたか、
教えて頂きたいです(>人<;)

A 回答 (1件)

まずはその送られてきた納付書をもって、市役所の税務課に行って分納したいと相談してみてください。


払うという人を無下には扱いません。大丈夫です。とにかく放っておかないことが重要なのですから。後はあなたが支払い可能な金額と回数の具体的な話になると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!