アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

期末試験(日本史B)で知り合いがカンニング行為をしていました。それは休み時間に単語を机に直接書くという手口で行われていました。何もそれが行われたのは今回だけではありません。真面目に勉強して来た僕にとっては「怒り」しかありません。もう精神的に耐えられません。ただクラスは団結しているためそういうことを告発できる空気ではありません。理不尽です。助けて下さい。

A 回答 (3件)

スマホは学校に持ってきているの?


写真を撮って先生へ報告しましょう。

悪いことを悪いと言えないと、将来仕事してから困りますよ。
写真撮って、印刷して、クラスに貼っておけばいいんですよ。
    • good
    • 0

無視無視、



そんな事をしても結局はそのツケを大人になって払うから。

心配しなくても大学入試でカンニング出来ないしそこでふるい落とされる。

小学生で学年1番!、中学生で学年1番!と言ったってダメなんだよね。

カンニングするといつまでもそういう体質から抜け出せないし、ダメ大人になって結局は実力かいる所で落ちる。そんなに甘く無いんだよね。

なのでそんな事など遠くに追いやって自分はやるべき事をする、それが結果となって出てきます。
    • good
    • 0

証拠があれば、担任に言えば?


無くても、見かけたと担任に話すだけでも気持ちは落ち着けませんか?

たいして担任は動かないかもしれませんが、次の試験からはチェックしてくれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!