プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

米朝戦争に日本は巻き込まれるのか?

質問者からの補足コメント

  • 韓国軍が裏切り自衛隊を攻撃しない保障は、無い!

      補足日時:2017/12/04 23:14

A 回答 (4件)

日本はアメリカの忠犬ポチですが、これまでは後ろの方で燃料補給などで誤魔化してました。



それが、国会の強行採決で、憲法9条の解釈を変えてしまったため、ポチは米軍と一緒に前線に行くのです。
憲法9条の解釈変更に賛成した議員が行くわけではないのです。

イヤだろうが何だろうが自衛隊が行くんです。
実戦経験ナシです。

「巻き込まれる」という言い方は変です。
「積極的に参加」ですね。

「日本国の存亡の危機」と言えば、何でもOKにしたんですから。

「皇国の興廃この一戦にあり、各員一層奮励努力せよ」です。
また、あの時代に逆戻りです。

ま、ポチが前面に出て、「ダメだポチ、そんなとこでウロウロしてちゃ」などとアメリカに言われなければ良いのですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

何故日本はアメリカの言いなり?そこがいまいち解りません。

お礼日時:2017/12/04 20:51

米朝戦争ですが、北としてはどうやっても勝ち目がないですね、そのため自棄になって日中露を含めて巻き込むと思います。


韓国は当事者意識が無いので考えるのも無駄ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ロシアの立ち位置が不明ですよね。

お礼日時:2017/12/04 20:48

え?


日朝戦争に米軍が手を貸すか?
の問題でしょ?
韓国はどっちに付くんだ?
の話じゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

だよね!

お礼日時:2017/12/04 20:47

巻き込む巻き込まれるじゃなくて当事者ですが?



北朝鮮は標的を日本と宣言して領海にミサイル打ち込んできた来たんですよ
それで応戦しない今が異常なんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君馬鹿しょ。落ちたのはEZZで領海12海里では無い。ま、馬鹿も無知で可愛い!

お礼日時:2017/12/04 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!