プロが教えるわが家の防犯対策術!

政治について。
歴代で最も無能の日本の首相とアメリカの大統領を教えてください。

A 回答 (6件)

常に現職じゃないですか。

任期満了までに何をやらかすかわからないのですから。
    • 0

最も無能の日本の首相は鳩山由紀夫と菅直人が甲乙つけがたしです。

鳩山は最低の首相、菅は最悪の首相との評価です。 米国の各学術調査における結果では、ジョージ・W・ブッシュが最低の大統領ということになっています。ただし、バラク・オバマ以降は対象から外れています。
    • 0

日本だと鳩山由紀夫・菅直人、次点で野田佳彦。

鳩山氏においては、やはり沖縄基地問題のちゃぶ台をひっくり返したのが最悪ですね。
菅氏はどう観ても東日本大震災の対応と海上保安庁に中国船が衝突した事案の対処。
野田氏は尖閣を国有化しちゃったというのがここにきてジワジワきてます。
アメリカだとオバマじゃないですかね?
あまりに「事なかれ主義」で北朝鮮も中国も放っておいたのが。
アメリカ大統領史は詳しくないので調べてみますが恐らくそういうところ帰結するんじゃないかと。
    • 0

小泉氏を除く2000年頃からの首相は、教科書に載る歴史になる頃は、皆無能的な書き方をされるでしょうね。

自民党は持ち回り制ですし(笑)能力関係ない・・・

現職はかなり不味いでしょうね。

ロシア外交不発。
アベノミクス失速に加え、今回の増税ラッシュ。
「集団的自衛権で日本が守れる!」と言いつつ北朝鮮にはミサイル連発される。
加計疑惑。

この辺が教科書に載りますかね?
共謀罪なんかは載らないかも知れませんね。完全に死んだ法律になりそうです。
あとは、低金利政策、円安株高などにおける「起爆剤」を後先考えずに使いまくった訳ですが、それがこれから経済にどういう影響を及ぼすかが問題になってきます。

後片付けをしないといけない政策ですが、これは、後の総理大臣の仕事になりそうですからね。

結局のところ、少子化が大きく経済に影を落とすわけですが、金融政策だけに頼って、一時的な数字だけを支持率のために追い求めた感がぬぐえませんからね。
後の総理は、低金利政策から正常な経済に抜け出せなければ、安倍首相の責任に言及するのは確実でしょうから。

どんどん評価が下がっていくと思います。
マスコミ、イメージ戦略チートは現職が現職でいるときだけでしょう。

多分「AVの強制はダメです政策」とか、そういう「拍手喝采できる政策」といえそうな部分はなかなか教科書には載らないでしょうし・・・
というのも、AVは日本経済に比べて、ちょっと範囲が小さいですからね・・・

今は野党の自滅と、マスコミ戦略がきっちり効いていますけど。
後の時代の人が冷静に見れば・・・
    • 0

アメリカはトルーマン大統領日本をこんな風にしてしまったし、中国と朝鮮をあんな風にしてしまった。

日本の首相は村山富市の爺さんがやらかしてくれました。
今のこんな因縁もあいつのお陰ですよ、挑戦も繋がった人間のする事は日本のためにはなりません。
    • 0

管、クリントン

• 0