アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スノボって難しいですか?

今年の冬から挑戦してみようと思うのですが、私の場合どれぐらいでできるようになると思いますか?二十歳です

スキー経験は3回(小学生、中学生)
習得は早かったと思います

小学校低学年の頃、ほぼ毎日エスボートで遊んでいました

まだ感覚残ってたりしますかね?

回答よろしくお願いします

A 回答 (5件)

スノボの指導員です。

スノボの修得は人それぞれですが、普通の運動神経の人でしたら、だいたい2回目ぐらいで、緩斜面で左右のターンができるようになります。
スキー経験や、エスボード(スケボー系)のように横向きに進むやつ、なら少し感覚似ていますし、少し役に立ちます。

ただ、自分一人で練習しても、だめだし、
滑れる友だちに、一緒につれてってもらったりすると、
上達が遅くなります。

1番の近道は、まずスノボスクールにはいって教えてもらうことです。
友だちの「教えてやるから、一緒に行こう」
は、絶対に当てになりません。
よほど、ボランティア精神にあふれた友だち(彼氏)でないかぎり、無理だと思います。

例えて、考えてみると、全く泳げない子を、
「大丈夫、大丈夫、教えてあげるから」と言って、いきなり海の深いところに連れて行かないでしょ?
泳げるまで、かなり時間がかかるから、ずっと、一緒に浅い所で練習につきあってくれる、1日中、自分は泳がずに、ずっとあなたのそばで、バタ足の練習や、浮く練習をつきあってくれて、自分が泳ぎたいのを我慢して、寄り添ってくれる、そこまでしてくれる友だちは、まあ、いないでしょう。

1番だめなのは、
「大丈夫、なんとかなるから」と、いきなりリストに乗せて、上のコースに連れて行く友人です。絶対に何とか、なりませんから。怪我します。

絶対に、初日の半日は、1番緩いコースで練習です。最初のリフトは、外して手に持ってあがります。スクールだったらそうしてくれます。
今までに、何十人と、初めての人を指導してきたので、
間違いないです。
僕が指導した中で、1番早かったのは、高校生で、
2時間で、緩斜面で左右のターンを連続10回ぐらいできるようになりました。

練習方法と、相手を間違うと、上達が遅れて、変な癖がついてしまいます。
ご注意を。
結論です。
条件がよければ、2日ぐらいで、緩斜面で、ターンができるようになります。
    • 0

素人の自分が始めてスノボに行ったときは、とりあえず一日で

リフト1回の高さ(初心者コース?)から転倒無しで左右揺れながら降りてくるぐらいにはなりました。
スポーツ経験は中学の野球部と体育程度で、高卒8年たってました。
なので、1の解答者さんの言うように、ちゃんと教えてくれる人がいればすぐにでも普通に滑れるようになると思います。
    • 0

何度コケても起ち上がれるなら平気!

大人になってからだとスノボはコケると痛い><
そこだけ克服できれば全然OK\( 'ω')/

※平らな下の方より最初からリフトで上に行った方がコケても痛くはない!
 だが、、急斜面はコワイ!(笑)どっちだろーな?
    • 0

よしにつけあしにつけ ですね 感覚は 老いても あるものです

老け込むには 早すぎませんか 
貸してもらえるのでしょうか であれば 良い機会ですね
キット 楽しむことは ウケアイデショウネ
こんな時でないと 1日中一緒にいるのに 退屈しないでしょうね
    • 0

1日で滑れると思います!

遅くて2日!
あのウネウネするボードの動きは
なんとなくスノボに似てるところもありますね(。´_`。)
    • 0