プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が専門学校を出て医療事務の仕事を始めたのですが職場は家から2時間ほどかかるので朝早くに起きて夜は2時や3時に寝る生活習慣を週5~6でやっていて、仕事でもミスをしたり職場で誰にもバレないように日々泣いているそうです。精神科には一緒に着いて行ったりして軽鬱病と診断されました。毎日毎日死にたい、生きる意味がないなどよく言っているのですが彼氏の自分はそっとしておくことしかできません。誕生日も何も用意してもらえなかったし本当に彼女が自分のことが好きかわからなくなりクリスマスの準備をするのも馬鹿らしくなってしまい 別れよう と言ってしまいましたが結果は別れることなく続いてはいます。それからネットや色々なもので調べ物をして 自分には彼女が軽鬱という病気なんだ という自覚が足りなかったことに後悔しています。 しかし、これから彼氏としてどのように接して行けばいいのかわかりません。よろしければアドバイスをいただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

ハッキリ言って、その職場は、ブラックだと思います。

毎日、朝早くから、夜遅く迄
働かされて、医療事務だと、給与額も安いのでは。病気の診断書も出ているので、退職して、状態が良くなったら、別の仕事を探してみてはどうでしょうか?彼女が、辞めたくないというなら、休職する事も出来ますし。1度、彼女の気持ちをゆっくり聞いてみた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休職するのも辞めるのも言ったのですが 休職したら あいつ何休んでんねん と周りから思われるのが怖いらしくて。。。辞めるのも周りはいい人やから辞めにくいと言っていました。

お礼日時:2017/12/05 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!