プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻が子供、家財道具を一式持ち出て行ってしまいました。
半年ぐらい前から離婚をしてほしいと言われており何回か話し合いをしましたが話しはまとまらず自分から離婚調停を申し込んでくれていいと言いました。
第三者を入れて話し合いをしたかったので。
離婚理由は性格の不一致、モラハラと言われていました。
確かに上から物事を話したりはありましたがモラハラなのかな?と自分では考えていました。
出て行くまで追い詰めた自分が居るのは事実なので調停では謝罪はしたいと考えています。

別居時に相手方の弁護士からの手紙もあり内容は別居を決意しました!
子供含め妻にも近寄らないようにと書かれていました。
今後は調停にて取り決めていきたいと。

自分も手紙を持ち相談に行きましたが別居を決意!子供含め妻にも近寄らない。
何だかストーカーみたいな扱いと違和感があると言われましたし離婚の離の字も無いのが不思議とも言われました。

別居先は自分が住むマンションから徒歩で5分ぐらいの近い場所にアパートを借りて住んでるみたいです。

恐いから逃げたみたいな感じで言う割に近くに居るのはよく分からないと弁護士さんは言っていました。

来月から一回目の離婚調停になります。
自分はやり直したいのですがここまでなったら難しいですかね?
離婚調停からやり直した方とかいるんですか?

子供は2人3歳6歳です。
妻とは現在支払いの連絡ぐらいしかしていません。

アドバイスいただければ助かります。

旦那が無理で別居して別居中どんなこと考えて過ごしていましたか?

いろいろ聞かせてください。

A 回答 (3件)

私には意味がわなからない。

なんで別れないのか。
何に執着してるのか、何がいやなのか。
さっぱりわからない。
さっさと別れて、別の女性とラブラブしたらいいのに。
    • 0

かなり難しいですよね。

同じようなケースで子供のために経済的支援を続ける、自主的にですけど、事で辛うじて繋がっている人を知っています。

相手に新しいパートナーが居てもですが。

幸せを考えて戻らないのを覚悟で繋がるのも選択肢の一つではないでしょうか。
    • 0

そんなクソ女とはとっとと別れて若い彼女作ればいーじゃん\( 'ω')/

なんで執着してんのか?よくわからん。

モテないの?(笑)
    • 0