dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

右手の人差し指の震え
20代女です

右手の人差し指だけ震えます
気づいたのはスマホを触っている時でした
ものを掴んでる時や手をおいてる時などは震えないのですが、人差し指だけ浮かした状態だと震えます

原因分かる方居ましたら回答お願いします
また、病院行く場合に何科に行けば良いのか教えてください

A 回答 (2件)

背骨の首のあたりの骨と骨の間が縮むと、手の指の一本だけが震えたりします。

極端な縮みでなければ、首をクルクルまわし、左右・前後に顔を振る運動を習慣的にやるようになれば、いつの間にか震えはなくなります。まだ20代、50台で骨を使いすぎて摩耗なんてじゃないのです。
    • good
    • 1

それは異常なのですか?


重力に逆らって指を浮かすので普通に考えれば震えてもおかしくないと思います。
ちなみに私も震えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!