アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。団地に住んで居ますが、お風呂場にたくさん付いた黒カビどうしても落ちません。いい方法は有りません。ちなみに浴室はコンクリートです。長年悩んでいます。

A 回答 (5件)

我家は去年から青のカビキラーを使い、長年の黒カビも綺麗に落ちましたよ!少し多めに噴射してティッシュでシップするようにして書いてあるより長めの時間を置いて洗い流せば綺麗に落ちます。

一度で落ちないようでしたら二度、三度繰り返したら綺麗に落ちますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

青のカビキラ―が落ちるんですか、カビキラーの種類わからず困っていました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/08 20:26

カビ除去はNo.1回答者さんの言われるとおりにやってください。


コンクリートは古くなると微細な凹凸表面になり浸透性・吸湿性が高くなります。
湿気が常にあるのでカビは生えます。
コンクリートにカビが浸透しているので数回やってもすぐには落ちないでしょう。
ジェット洗浄してから専用薬品で落とす方が良いです。
こまめに何度も繰り返すしかありません。
カビが生えない家庭は風呂を使い終わったらぞうきんで拭き取って乾燥させています。
自分の持家ならコンクリート表面をコーティングしてつるつるにすればカビが付いたら
すぐ拭き取れます。
なるべく乾燥するように通気をしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。専用薬品て何ですか、無知なため教えてくださると助かります。

お礼日時:2017/12/08 20:22

築40年以上の古い団地に住んでいた時、お風呂がコンクリでした。


きっと質問者様と同じ感じだと思います。
私もカビキラーで落としてました。噴射してスポンジなので延ばしてしばらく放置。
そのあとスポンジで洗うように擦ると綺麗に落ちてましたよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あたしさん、同じ感じだったのかもしれません、状況良くわかって下さっていらっしゃる様で的確なアドバイスありがとうございました。やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/08 20:16

カビキラーなんて高い物使わないで、安ものの漂白剤をスプレーみたいなやつで吹き付けたら、翌日にはきれいになくなっていますよ。

あとは水撒いて漂白剤の臭いをとるだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼の返事おそくなりごめんなさい。的確なアドバイスありがとうございました。
色々試してみます。

お礼日時:2017/12/08 20:13

カビキラーを塗布して、デッキブラシでゴシゴシしてキレイにしてから



浴室用カビ防止剤含有水性塗料で塗り直し
http://www.atom-paint.co.jp/products/item05.html

http://www.diy.or.jp/howto/maintenance/bathroom/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カビキラー昨年やってみたのですが、まだ、もとに戻ってしまいました。。アドバイスありがとうございました

お礼日時:2017/12/08 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!