アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

態度が悪い


バイト先で。

私は知らないうちに、
態度が悪くなっていることがあります。

凄く、悪いんだと思います。

バイトの人達の態度や、雰囲気で
あれ?となんだかいつもと違うなと

そして自分が何かおかしいんだと気づくので、

心の中で
いつも通り、いつも通り、や丁寧に、丁寧に
お客さんに心を込めて、

と思ったり、丁寧な態度をとっているつもりですが

いつもと違ってお客さんの愛想もあまりよくなく、

やっぱり私の態度が悪いんだと気づきます。


ですが、直し方が分からず、しばらく葛藤します。



そして、何かのタイミングで、
「あっ!ここがこう悪いんだ!雰囲気が暗かったんだ!」と気づき、元に戻せます。

そうすると、周りの態度もいつも通りに。

後から考えると、
きっと凄く態度が悪かったんです。

でもその時は本当に分からないんです。

だって私自身は、
全然怒ってなんかいないし、むしろ楽しく皆と仕事をしたいと思っているし

お客さんにも笑顔でいてもらいたいし

もし機嫌が悪くみられていたとしたら、

心の中で
丁寧に、丁寧に、明るく、明るく、しようとしてるつもりなのですが

全然できていない。

後から元に戻った時に気づきます。

バイト先の人達に本当に迷惑です。
影で色々言われていても仕方ありません。

思うと、本当に恥ずかしくて、自己嫌悪で

反省で、


今までも何度も何度もこんな風にバイトしてたと思います。

でも自分では分からないのです。

それに今日ついに気づいて、
本当に恥ずかしくて

もうこれから、バイト先でこんなこと二度とないようにしたいです。


同じような経験のある方、
直し方、気づいても直し方が分からない時の直し方、

アドバイスもらえると幸いです(;_;)

A 回答 (3件)

もっと自信があれば、変わると思うよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信があれば変われますか??

お礼日時:2017/12/06 15:08

僕は外国人から、意見を少しだけね、君はストレスが大きすぎるかな、バイトの時にリラックスしてみて、もっといいことを考えてみて。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)もっと良いこと、考えるように心がけてみます。無意識にネガティブになってたと思います。的確なアドバイスしてくださってありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2017/12/08 11:19

気にし過ぎて


表情が硬くなったり、反応が鈍くなったりしてないですか?

時々深呼吸して落ち着くといいですよ。

No. 1の方言われるようにリラックスすると表情も柔らかくなるんじゃないかな?

接客業のようですが、電話対応でも顔は見えませんが怒った顔で話すのと笑顔で話すのでは声のトーンも違います。

どんな仕事もですけど、できるようになるには当然個人差もありますので、他人と比べたり、あまり重く受け止めずに頑張ってみてね。続ければ必ず成長できますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)もっとリラックスを心がけてみます。回答感謝です。

お礼日時:2017/12/08 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!