アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に死ねと言われました

今私は受験生なのですが、今回のテストで点数が下がってしまいました。それを親に見せると、「ほんま死ねよ」「死んだ方がいい」と言われました。
親は賢くて兄弟もスポーツ万能、成績優秀です。
でも私はスポーツはそこそこだし、成績も悪いので本当に死んだ方がいいのかなって思います。
どう思いますか。

A 回答 (4件)

思いませんよ!


それより、「ほんま死ねよ」とか「死んだ方がいい」などと言う親、賢いのですか?ただ、『勉強"は"できる』ってだけでしょう?
あなたはつらいでしょうが、そんな大人を反面教師にして素晴らしい人間性を身に付けてほしいと思います。
    • good
    • 1

生存権は人間に与えられた誰にも侵されることのない権利です、まして親は子供を育てる義務があるので、死ぬ必要は全くありません。

人間としてありえないです。
    • good
    • 1

そうとう悔しくて出てしまった汚ない悪い言葉ですね。


言い方悪いかもしれませんが
できてない親ですよ...
親も欠点ありますし
プライドかなり高いので
周りでも多くの方がかなり言葉で傷ついているはずですよ。
プライド高い人の前では皆
傷つくんですよね。
プライド高い親だから仕方ないと思って聞き流しましょう。
    • good
    • 1

自分の子供に対して死ねなんて言う親は賢くもなんともありません。


心の芯から腐ってます。
でもあなたはそんな親を賢いと言える、きっとご両親を大切になさっているのですね。
世の中確かに勉強、運動などで強い者が勝つのかもしれません。でも、優しい心の持ち主はどんな環境でも幸せに生きていく事が出来ると思うんです。
だから、親に負けるな!大人に負けるな!強い者に負けるな!そうやって自分のペースで生きていきましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!