アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間〜1ヵ月後に入院を予定することって実際にありますか?(1ヶ月後に入院してください。と言われることはありますか)
また、その後2ヶ月ほど入院する病気はどんな病気がありますか?


変な質問ですが回答お願いします。。
質問の意図は聞かないでください。。

A 回答 (5件)

ホンとに変な質問です、



こんな漠然とした問い掛けには回答のしようが無いんですが、
医療機関の段取りや受け入れ体制の関係で、二週間~一ヶ月後からの入院何てのは珍しく有りませんから、

人間の頭の先から足の先まで、病変が起こる箇所は無数です、
どんな病変が二ヶ月の入院期間か?なども無数です、

当人と担当医にしか解りません、

質問者が当事者なのか、第三者で誰かの入院に当たってどんな病変で入院なんだろう?の興味本位かはわかりませんが、

文面に書き連ねた程度の内容で答えを探り出そうなどはおこがまし過ぎですね。
    • good
    • 0

予後からの病状はわかりませんが、環境によっては医師や設備的に手が開かないと予定が立てられず、該当医師の予定次第で大雑把な予定を告げられる事があります。



治験の場合も似たようなパターンがあるかもですね。
    • good
    • 0

ありますよ、逆に緊急入院の方が少ないと思います。


過去、4回入院してますが、緊急入院は1回で発作の可能性があったからです。
病名に関係なく、緊急性が無い限りは計画的に入院となります。
身内の癌(ステージ4)でも即入院にはならなかったです。
    • good
    • 0

手術を伴うようだと普通だがね。


病気にもいろいろあるから、回答のしようがない。
意図がわかればもう少し考えようもあるが。
    • good
    • 0

交通事故や高熱など病状が急変した場合は 緊急入院になりますが、


通常は予約入院になります。

例えば、手術や体外衝撃波などの処置をする場合が予約して入院するケースが多いのです。
また、検査入院で予約する場合も有ります。検査入院や体外衝撃波の場合は数日です。

整形外科分野であれば、手術し、
固定期間がある程度長い場合、
手術の内容や患部により固定期間が異なります。
または、リハビリなどの回復期も含め2ヶ月要する場合も有ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!