アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16歳でバイクの無免許運転を二回してしまいました。
1回目わもう一人の無免許の人が車に突っ込んで、自分わ後ろに乗っていました。その後に裏付け捜査で防カメで自分が無免許してるところを見られています。
2回目わ自分が白バイに追っかけられました。
18キロのスピード超過です。
これの、結核期間ってどーなりますか?

A 回答 (8件)

累積になるので、最後に罪が確定した日から丸2年間です。



打ち間違いだと思いますが、
結核× → 欠格〇
わ× → は〇 ※“わ“ は馬鹿っぽく思われるだけです。若いうちに改めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません、ありがとうございます!
直しますね!丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2017/12/08 20:40

親に聞いたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、はーい

お礼日時:2017/12/08 20:39

まあ、貴方の人生終わったでしょうね。


①免許が取れなくなる
無免許で事故なら悪質です。
その他にも違反があれば更に加算されます。
普通に考えて5年ぐらいは取れないのでは?
逃げるときにスピード違反、信号無視、一旦停止無視などがあれば加算されます。

②罰金
同じく加算され多額です。

③事故を起こして相手への慰謝料、車両補償。
貴方が関与してなければ良いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
それと、前に障害、窃盗、偽計業務妨害、で保護観察中ですけどこれ家裁でどー審判下されますか?
障害で鑑別入らなかったのは、被害届けとりさげてくれたからです。

お礼日時:2017/12/08 20:39

ケンシロウに秘孔を突かれた状態。



「すでに死んでいる」

結核になって、一生病院から出ないのも吉。
    • good
    • 0

一生。

    • good
    • 0

勉強して真面目に生きなさい。

そんな事ばかり繰り返してると誰にも相手されなくなりますよ。真面目にしていれば欠格期間も過ぎて免許を取得出来るようになります。
    • good
    • 1

免許の心配をする前に、自分の将来のことを考えろ。


文面だけでは断定できないが、お前の将来は真っ暗だと思うよ。
運よく免許が取れても、また同じことの繰り返し。
次は刑務所行きだろうな。
それでもいいのかな?。
    • good
    • 0

単純に考えて50点以上ありそうなので、5年を超えるかも?


それと、運転免許に絡む行政処分って、免許保有者が処罰対象なんで、放置しても無駄だよ。
免許を取らないと、処分されないからね。
一番いいのは、原付免許を取れば、合格した段階で別室に呼ばれ、違反点数があるので運転免許を渡せない「欠格期間」を告げられる。
で、その日から5年なら5年間、一切の免許試験が受験不能になる。
無事にその行政処分が終了すれば、晴れて受験可能になり、その後の違反行為が全く無ければ、運転免許を手にできます。

未成年なので投獄なんかは避けられるでしょうが、行政処分は重いよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!