ショボ短歌会

中2女子です。
最近になって、受験も近づき、将来について考えるようになりました。
私は高校、大学の間に、英語以外にもなるべくたくさんの言語を覚えて、それを活かせる仕事につきたいです。
ですが、どのような職業がよいのかいまいちよく分かりません。
私は野球観戦などが大好きで、野球選手専属の通訳など、いいなと思いましたが、結婚とかができないのかな、、と思いました。
なにかいい職業など知っている方いますか?

A 回答 (2件)

結婚ぐらいできると思いますよ。


通訳をするなら相当語学力ないといけないので、まずは英語を極めるところから始めたら良いと思います。
    • good
    • 1

今は具体的な職業を見つけなくても良いと思います。


それよりも、中2で将来を見ているのは素晴らしいと思います。
これからの日本は通訳の活躍する場所がどんどん増えて行きますから、
今は語学を習得する事だけを考えて努力して下さいね。
あなたが就職する時には、世の中の状況も変化していますから、
その時が来てから選択しても遅くないですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!