アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の物品を会社に置いてくるのを忘れて それを駅の改札を通ってから気づきました。 それは犯罪とかになるのですか? 気づいてからは 職場のリーダーには電話しました。

A 回答 (4件)

上司に連絡したのなら大丈夫ですよ。

明日また仕事に行くのでしょう?忘れずに持参しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですかね… 明日出勤します!
上司にも あした持って来いよとは言われました!

お礼日時:2017/12/07 23:44

追記です。


でしょ!
明日持っていくカバンにいれときましょうね。
上司にすぐ連絡して大正解ですよ。仕事のトラブルなどは必ず早めの連絡があなたを助けます(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます! そうですね! 何事も早めの対処ですね!

お礼日時:2017/12/07 23:50

翌日、持っていけばいい。


用語的には、過失になるでしょうけど、リーダーに説明しているということであれば、犯罪にはならないだろう。
    • good
    • 0

会社(事務所)勤め定年で無職なると、自宅で個人用に使う文房具の値段の高さにビックリすると、OB会の飲み会での言葉です。

ホッチキス、穴あけ、替え芯、消しゴム、などは定年まで大量に自宅に運んでいます。会社備品であったタイプライターも家にあります。

飲み会を誰かの自宅でやると、会社備品がいくらでもあり。皆がやってるので、上司も黙認です。

まさか、コピー機とかを担いで持って帰ったんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!