アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタ自動車は、定年間近になったら
完全週休三日制になるんですか??

A 回答 (1件)

「トヨタ自動車が、2014年4月から、週休三日制になる噂を聞きましたが、実際のところどうなんでしょうか?」と言う質問が以前YAHOO!知恵袋に掲載され、その質問に以下のような回答がありました。



「しかし実質は週給三日以上です。有給休暇が腐るほど貰えるので、トヨタ自動車の正社員は休みまくりです。一週間まるまる休み、前後の土日をあわせ9連休もよくとります。出勤していてもぶらぶらしているだけで、実質作業をメインにしているのは派遣社員や業務依託会社の社員です。トヨタ自動車の正社員はとりあえず出勤して、やれミーティングだの品質改善会議だので一日過ごしお気楽そのもの。トヨタ自動車の正社員になれれば一生安泰です。呆れるくらいバカでも出世させてもらえるし、仕事を一切しなくても犯罪を犯さない限りは解雇されません。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知り合いのオジサンがココ最近
毎週3連休なので完全週休三日制
なのかと思いました。
有給だとしたら、驚くほど多いですね

一時期、期間工に居ましたが、
派遣社員や契約社員、期間工上がりの
正社員は心身共に滅ぶような仕事を
任せられていました。

班長は結構楽そうでした。

特に、人事部や部長や工場長なんて
相当楽に見えましたね…

お礼日時:2017/12/08 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!