プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

落し物を(駅構内?)でしたらしく、警察から連絡がありました

駅で落としたものを確認したところ
すべて不要なモノでした(おそらく財布内に入っていて何らかの拍子に落ちた)

・ふるい定期券(ボロボロでデポジット返却もできない某ICカード)
・二度と行くことのない病院の診察券数枚(場所的に、もしくは医者的に)

平日の昼間に警察に電話するのですが
その際に
「すべて不要なので警察で破棄してもらえますか?」
という対応は可能なのでしょうか

取りに行ったことはありますが場所的にお金と時間がかかるため

A 回答 (1件)

やはり 少なくても 手紙なりで連絡しないと 言った言わないの争いになると警察としても困るでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

保管期限をすぎても廃棄されるそうなのですが
それならば行かなければいいだけなのかもしれないですね…

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/10 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!