アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんの病気??

私は中学二年生です。
昨日、木曜日の朝から37.7度の熱があり学校を休みました。
頭痛が酷く、立つとふらふらになってしまうような状態でした。
38.2度まで上がったのでインフルエンザなのではないかと検査する事にしました。
(きちんとした検査結果が出るように発熱から二十四時間以上たった今日、金曜日に検査を行いました。)
しかし、陰性という結果でした。

医者からは風邪ではないかと言われましたが、今までこんな風邪引いたことないと思い、質問させて頂きます。

[症状]

・酷い頭痛
・ふらふら
・吐き気
・食欲の低下
・喉が乾かない
・閃輝暗点
・だるい
・思考が進みづらい

等です。 ヘンズツウ
元から偏頭痛(片頭痛)持ちなのは分かっているのですが、脱水症状なのでしょうか。
不思議と全く空腹にもならず、喉も全く乾きません(2日間でコップ1杯をようやく飲み切ったくらいくらいです)。
昨日は一日何も食べなかったのですが、母が今日は流石に何か食べた方が良いと、先程うどんを食べました。
しかし、変な感覚で、実際には詰まってないのですが、胃の中に溜まってる感覚が残っています。

頭痛に関しては偏頭痛とは違うまだ病名が分かっていない頭痛を持っています。
大学病院や臨海病院などでMRI?検査等で調べてはいるのですが原因不明です。

ここまで読んで、自分と同じ症状だと思った方やこの病気では?などとアドバイスがある方はどうかご回答をお待ちしております。

A 回答 (1件)

身内が以前 なった病気です

風邪から悪化→酷い頭痛と嘔吐
髄膜炎と診断
ウイルスが脳に入ったような事を言ってました。検査は髄液を採取してすぐに分かります。
見つけにくい病気ではないです。
1週間ほどの入院治療でした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の方も少し気にかかるので
大学病院の方で医師に相談して
検査してもらう事にします。

ありがとうございました☺︎