プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いを人見知りしてしまいます…。

私の性格はとくに内気でもないし、初対面の人でも、誰とでも仲良くなれます。
ですが、ちょっとした顔見知りの人や、そこそこ仲のいいクラスメイトととすれ違ったりする時、わざと気づいていないふりをしてしまうんです。とくにその子が友達といたりすると…(その友達が私と共通の友達だとしても)
おはよう!くらい言いたいなと思っても、面と向かえる距離にいないと声をかけられないのです。
自分でも原因がわかりません。コミュ症では決してないです。でも直したいと思ってます。

みなさん同じ経験ある方いませんか?
どうしてこんなことをしてしまうんだと思いますか?(;_;)だれかお力添えください。

A 回答 (4件)

自分にもありますよ。



いつもではないですが、たまに。

理由を深く考えたことはないですが、その時の気分とか精神状態かな?と思ってます。

特に気にしたことはないです。

何か原因になる出来事がありませんでしたか?

少し離れたところから声をかけて、気づいてもらえなかったのを周りの人に見られて恥ずかしい思いをしたとか。

治したい気持ちがあるなら、勇気を出して少しずつ声をかけられるように努力すればいいと思います。

挑戦している間に普通にできるようになると思いますよ。

大丈夫(^-^)がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分気づいてもらえなかったことがあったのが原因かなと思い当たる節があったので、ベストアンサーにさせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/16 18:04

知ってる人が、自分の知らない人と一緒にいる状況ということですから、


たぶん、邪魔をしてはいけないと、気を遣ってしまうのでは?

嫌われちゃったかな…
なんで話しかけてくれないんだろ…
と思うのは
お互い同じだと思いますよ。

声をかけれたら一番良いけど、
手を振ってみたり、
笑顔を向けてあげるだけでも良いんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

邪魔してはいけないと思う気持ちもありますね汗 ありがとうございます。ゆっくり治して行きたいです。

お礼日時:2017/12/16 18:04

あります。

わかります。
ニコって会釈だけしたらいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかっていただけて嬉しいです泣
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/12/16 18:04

焦らないで。


先は長いし、何も無理する必要はないよ。
ゆっくりと仲間になればいいと思う。
焦れば失敗しちゃうから、普通に今まで通りに、でも少しだけ勇気を出せば友達になれるし、近くよ。
そうやって友達は増えていくんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。焦らず頑張ってみます泣

お礼日時:2017/12/16 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!