アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

34歳独身現在無職の男性です。家族もしくは従兄弟以外数年同級生とかと連絡とっていません。33歳まで製造業で働いていましたが、一身上の都合により退職しました。退職後アルバイトを転々とし、現在無職です。なんか無気力な状態が続き働くのが恐くなりパワハラ、イジメとかで潰されないか不安が物凄く募り行動に億劫になっています。こんな時は数年会っていない同級生とかと連絡とるべきでしょうか?退職した原因がパワハラ、イジメなどが原因でした。同級生とかと連絡しても無職の自分が恥ずかしく連絡取ろうか迷っています。孤独感が溜まり気持ちが病んで引きこもりがちです。どなたかアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 知り会いの方から個人事業の仕事のお手伝いに呼ばれ行ったのですが、ある年配の課長の方が、あいつは使えないと小言を言われ心の穴が空いた感じになりました。自分は仕事出来ないタイプの分類なんだと本気でトラウマになりそうです。手が震えてます。カウンセリング必要でしょうか?

      補足日時:2017/12/11 21:32
  • 1人になればヤサグレて自殺に走りそうなんですかね

      補足日時:2017/12/11 21:41
  • 内向的な性格で生まれてしまうと、内向的な部分は隠さないと駄目ですかね。

      補足日時:2017/12/16 00:29

A 回答 (10件)

思いきって、


運転手なんて、どうですか?
バスや、タクシー、
中距離トラック
送迎(老人ホームや、病院)
あまり、人と接しませんよね?

運転が第一の仕事ですから。

また、感謝されたりもあるので、
あなたの自信に繋がるような。
免許なければ、
取得してみては?

どこの世界にも、
何歳になっても、
イジメは、あります。

辛いのは、もちろんわかります。

徹底的に無視しましょう。
相手にしないこと。

あまりにひどいと、
警察に、相談に行くなど、
嘘を言って、逆におどしなさい。

また、ボランティアなど
探してみては?

寒さもあって、
内向的になりがちです。

暖かいもの食べて、
好きな本や、DVDみたり、
あなたが、あなたを、大切にしてください。

私なら、
もし、旧友に、相談されたら、
もちろん、話をしたいですよ!

以外と、みんな孤独ですよ!

人の心を、読めますか?
読めないから、
不安だから、人を
いじめたり、確かめたりするんですね!

あなたは、同じ人間に
ならないでくださいね!
    • good
    • 0

投薬とカウンセリングの両方が受けられるといいですね。



クリニックを調べてリワークを実施しているような、復職支援に力を入れているところへ行くと良いです。自分の症状と「働きたい」という思いを伝えてください。

どんな治療や支援が受けられるか教えてくれると思います。

製造業でおそらく10年以上のキャリアがあって、まだお若いので、まだ大丈夫なんではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心遣いありがとうございます。皆さんにベストアンサーです。

お礼日時:2017/12/16 00:31

メンタル弱いんならそれもありなんじゃない。

でも行ったらほぼほぼお先真っ暗だろうね。精神病院通いの生活保護。今は親がいるからいいだろうけど1人になったらきついんじゃない。
    • good
    • 1

ハラスメントの体験がトラウマになってるんですね。

完全に心療内科マターです。その気持ち、必ずなおりますから、治療をしてみてください。
    • good
    • 0

貴方が会いたいと思う同級生がいるのなら、


連絡をしてみるのも良いのかもしれません。

ただし、卒業してから
かなりの年月が経っているので、考え方や生活環境も変わっているはずで、
昔の様には話が弾まないこともあるかもしれませんね。

それよりも、
生活のために
1日も早く仕事に就くことを
最優先すべきだと思います。

そして、
ご両親を安心させて下さい。
    • good
    • 1

34歳になってすぐ連絡がとれる同級生がいるなんて幸せじゃありませんか。


別に最初から無職の話をする必要ないです。
何年ぶりかで連絡してきて暗めの話しでは相手が引きますよ。
ごく普通に「どうしてるかと思ってさ」位で約束取り付けたら。
もし会えたら近況の後どんな感じで仕事してるか訊いてみると良いです。
あなたと同じような悩み不満を抱えているかもしれません。
パワハラしてるようなら何故そうなるのか客観的に訊いてみるのも面白いです。
転職のきっかけが舞い込む可能性もありますしね。
落ち込んでいるあなたに必要なことは慰めより気合いを入れて貰うこと。
それが怒りや恥の感情でも良いと思います。
独身でいらっしゃるようなので就職orフリーターどう転ぼうと自由じゃありませんか。
級友と会って発奮できること祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有りがとうございます。世の中暗いニュースや悲しいニュースと情報に失望感や活力が失われてばかり考えてしまいました。

お礼日時:2017/12/10 03:50

今同級生と会って、現状を聞かれることに抵抗が無いならいいと思いますよ。


人との繋がりは人生を豊かにしてくれます。
生きる力や、チャンスを貰うこともある。
どういう同級生なのかによると思うけど
あなたのありのままを認めてくれる人なら、連絡とってみたら?

私がもし同級生なら、そんな事気にせず連絡は嬉しいと思います。
    • good
    • 0

仕事をしてない引け目が


有ると思いますよ

まず元気になって、
バリバリ仕事をする

よく成功した方は、
同窓会をやりたがるよね
    • good
    • 1

気晴らしに会って見ればいいじゃないですか!



友達はいいもんです。

現在はたまたま無職というより、訳あって次を模索中で構わないでしょ!

そんな人は世の中ごまんといます。

大丈夫ですよ!たまに気晴らししてもバチは当たりませんよ。
    • good
    • 1

そういうコンディションの時は親しい友達ならまだしも無理して合わんでもいいじゃない。

同級生が順風満帆で家族円満だったら落ち込むんじゃないの。短期のアルバイトでもいいから派遣登録とかしてちょくちょく出かけたら。中にいても鬱憤たまると思うよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!