アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫が洗濯機の排水ホースを噛んでしまいました。洗濯機の横側に出てるところから全滅です。
ここまで来ると修理扱いになるんでしょうか?それとも穴が空いたところから切って交換用のホース刺せば大丈夫なものなんでしょうか?

いく電気屋によっては回答がバラバラで迷っています。詳しい方教えていただけますと、嬉しいです。

「洗濯機」の質問画像

A 回答 (4件)

「洗濯機」の回答画像4
    • 0

基本的には修理です。

No2さんの写真の赤矢印の所からホースを外して、
新しいホースを取り付けます。

ネットなどでも購入できますので、ご自分で修理する事も可能です。

スレ主さんが言われるように途中で切断してホースを繋ぐ事も
不可能ではありませんが、それなりの知識が必要です。

他に、収縮チューブを使って修理(穴を塞ぐ)方法もあります。
ペットボトル(500cc)の外皮を切断せずに取り外して、
穴が空いた部分に被せて、ドライヤーなどで熱して修理します。

他の修理方法として、グルーガンで穴を塞ぐ方法があります。
我が家でワンワン に噛まれて開いた穴はこの方法で塞ぎました。
    • 0

電器店でメーカー名と型番を言えば排水ホース組という形で部品を取り寄せてもらえると思います。

取り寄せには時間がかかるので、小さな穴が空いている位ならば10cm位離れたところから半分くらい重なるようにしながらビニールテープを引っ張りながら隙間をふさぐように巻いていきます。2~3重位に巻くと結構持ちます。
部品の取り寄せ出来ましたら下図の矢印の所から塩ビパイプからホースを外して交換です。接着剤で取り付けてありますがマイナスドライバーなどで間をこじると簡単にはがれるようになって外せます(なおホース側が変形しますのでホースの再使用は出来ません)
なお純正の部品だと専用の接着剤もついてくることが多いです。
「洗濯機」の回答画像2
    • 0

ホースをホームセンターで買って取り付けたら良いと思います。

• 0