アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめたら、友達に聞く?先生に、聞く?クラスの子に、話す?
いじめは、よくありません。

A 回答 (3件)

いじめたら?



誰にも聞きませんよ。

悪ガキは世渡り上手。

悩みがあるなら 補足で説明してください!
    • good
    • 0

いじめっ子は絶対に自分の行為を告白する事はありません。

「悪いと思わなかった」「遊びだと思っていた」なんて言い訳を立てても結局堂々と出来ないのは、無意識にそれが悪しき行為であると自覚しているからです。なので絶対に先生になんて言いません。
いじめられっ子は担任の先生に救いを求めるパターンが多いでしょうが、ぶっちゃけ教員なんて何の役にも立ちません。自分の立場以外、何も重要視しないからです。なので無意味。
友人に相談したとしても、自分が巻き込まれるのを恐れて離れて行ってしまうでしょう。助けてはくれません。寧ろいじめっ子側に付くんじゃないかな。
いじめは悪です。罪です。私としては、刑事罰に当てはめても良いと考えます。ですがそれが実現しないのは、結局第三者の多くは「被害者にも責任があるんじゃないか」「いじめられるような弱い奴が悪い」という考えを持つ連中ばかりだからです。
    • good
    • 0

いじめたらですか?


いじめられたらじゃなくて
いじめご悪いとわかっているならいじめなければいいことです
たとえ誰に話したとしても
ちなみにあなたが書いた人は全てだめです
話すなら親です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!