アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

栄養士になりたい短大生です。
私は栄養士を目指していますが、調理メインの就職はしたくなくて、栄養指導や事務作業をメインに仕事したいと考えています。
経済的に、管理にはいけないので栄養士としてやっていきたいと考えています。
しかし、色々な求人をみても調理メインの仕事ばかりです。。
事務系がメインの仕事はどうやって探せば検索出来ますか?また、他にもどのような仕事があるか教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 病院は栄養士だとしてもあまり調理しないのですか?

      補足日時:2017/12/17 20:04
  • ちなみに、栄養士として雇っていただけるところは少ないですがドラックストアは、どのような仕事しますか?

      補足日時:2017/12/18 19:23
  • いちご餅。さん
    ドラックストアでは健康や栄養相談として管理栄養士や栄養士を雇っているんですよ。

      補足日時:2017/12/21 20:18
  • love_na_mieさん
    そうなんです。ドラックストアとかで働ける栄養士になりたいんです。(笑)

      補足日時:2017/12/23 14:54

A 回答 (12件中11~12件)

栄養指導とか事務関係オンリーは結構難しいんじゃないでしょうか?


是非就職後でも管理栄養士を目指した方が良いと思いますよ。
あとは公務員系かな。
    • good
    • 0

給食委託会社とかもありますね。


あと、倍率高いですが県職員の栄養士枠とか。
私の知り合いに病院で、事務中心にしてる栄養士の人がいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!