プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弟、43歳独身。
平均3日に一回風呂入る。
歯磨きしてない。
実家近くで独り暮らし。

私と母が一緒に住んでる実家でもある家に平日夜、たまに休日でも来る。
家に居てる時は食っちゃ寝、起きてる時は、テレビ観て、母とあーだこーだ話してる。

さっき、私がご飯作るのにキッチンに居てたら、側に来た弟が臭かったから「クサイ」って言うたら、凄い剣幕で怒ってた。

ホンマにクサかったから、クサイって言うたけど、母も私の放ったクサイがアカンといい、二人で私を批判してた。

私は喫煙者で、
「弟が他にタバコクサイって言われたらどうやねん‼️」って。私に「タバコクサイって寝てる時も言うたろか‼️クソガキが‼️」って(笑)

私にクソガキって言うの笑える。

他の人にタバコクサイって言われたら……

まぁタバコ吸ってるし、確かにクサイから、その時はまぁ仕方ないやん。って思った。

弟は加齢臭プラス、普段からの臭いが際立ってるの、自覚してないと思った。

だから、私にクサイって言われ、ショックやったんやろなぁ……と。

匂うで❗って柔らかい言い方にしたら良かったのか❔
私も言い方悪かったんかもやけど、他人に言われるより、マシやろ❔って、思うし。

弟と私は基本不仲です。

だから、余計に私の言う事に批判的です。

A 回答 (4件)

ごめんなさい。

弟さんに臭いって言えるのかな❓
3日に1度風呂とか歯磨きしないとか、女の私からしたら汚いです。

まずあなたがあり得ないのに人にクサイってよく言えますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3日に1度の風呂、歯磨きしないのは弟ですよ。
まぁ、喫煙者の私は一応は回りに配慮してます。

お礼日時:2017/12/10 20:30

この文章、どのあたりが質問でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問と言うより、愚痴に近いですけど、これを見た方の色々な意見が聞きたいと思い、"思いつくままどうぞ”のスタンプ❔かな。を付けました。

お礼日時:2017/12/10 20:33

ごめんなさい。


間違えてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ(笑)

お礼日時:2017/12/10 20:45

3日に一度の風呂で43の男じゃあ、匂って当然ですよね。



でも、意外と自分の匂いは、わからない人多いんですよね。
うちの旦那も、枕カバーが1週間もしたら匂うんですけど、「俺は毎日フロ入ってから寝るから臭いわけがない。」って言い張るので、自分の枕カバーを匂わせたら、「無臭」って言うんで、次に私の枕カバーを匂わせたら「あれ?いい匂いするね?やっぱり、俺の匂うね。」
と言っていたんで、比較させると、臭さに気づいてもらえると思いますよ。

あとは、不潔にしてると、小綺麗サラリーマンにチカンの冤罪押し付けられるで。とでも言って脅してみたら、毎日お風呂入るかもしれませんね?

不仲とは言え、心の片隅では弟を気にしてる優しい姉ちゃんだと私には見えますが。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます❗
ホントに弟とは仲が悪いんですよ。ちょっとした話でも批判的に返ってきて、あとはワーワーわめくんで、私も言い返したら、罵倒仕合い。昔は殴り合いになることもありました。
今日は私が言い返したら、「あー、もうええ、黙れ‼️」って。

他人にクサイって言われるより、マシやと思うんやけど……

それを分からないバカ弟。
ホンマ、つくづく嫌いです。

すみません、愚痴言いました。
ありがとうございました❗

お礼日時:2017/12/10 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!