10秒目をつむったら…

教員を目指している高2です
小学校と中学校(社会)の教員免許を同時に取得できる大学を教えてください!
できれば関東地方でお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

※ 補足


> 高校(社会)を含めて、国公立大学ならば、どこでも取れますよ。
→ 高校(社会)を含めて、国公立大学の「教育学部」ならば、どこでも取れますよ。
また、国公立大学の「教育学部」ならば、「他の教科」の免許も取れます。私の友達は、「8種類の教員免許」を持っています。
    • good
    • 0

埼玉にある文教大学では、私が通っていた当時、小中高校の教員免許は全部取れました。

国立大なら取れると思いますが、ちょっと国立に入る自信がないという方(失礼!)にはおすすめします。また三つの免許が取れると、採用試験の際に将来の選択の幅が広がりますよね。教育現場にも文教大学出身者がたくさんいて、色々と話が盛り上がりました。
    • good
    • 1

高校(社会)を含めて、国公立大学ならば、どこでも取れますよ。


私立大学は、小学校の免許が取れない大学があります。
以下のURLをクリックし、ご確認ください。(閲覧するには、Adobe Reader または Adobe Acrobat Reader DC が必要です。)
http://www.mext.go.jp/component/a_menu/education …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!