公式アカウントからの投稿が始まります

※字が汚いですw

よくこれで生きてこれてるなぁって感じです。笑
今、銀行に入ってるお金は確か29000円くらいだったと思います…

お金減るのが怖いです!
これ以上、何を節約すればいいですかね?
電気とか使わないように、TVも付けてないし、すぐ布団に入るようにしてます

「※字が汚いですw よくこれで生きてこれて」の質問画像

A 回答 (7件)

やっぱり車と携帯代。


車は仕事で使うなら、会社で全額出してくれるはずです。

私なら、一人暮らしをするなら手取りが20万は欲しい。
それも車なしの前提。

「一回も親に頼ってない」って、その前提だめじゃん。
親にこづかいをやれとは言いませんが、不測の事態の出費のためと、自分の将来のために貯金もしないと。そのぶんも含めての生活費ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

車は、会社のじゃないです。
自分の車で、会社のものを買い物に行ったり集金に行ったりしてます。月初めに15リットルとガソリンチケットくれます。

他の方の回答にも書きましたが、親に頼れない理由があります。
私が学生の頃、親は金遣い荒くて、バイトしてた私のお金を勝手に持っていったり「貸して。返すから」と言って返ってこなかったり。貸さなきゃ怒って「出ていけ」と怒鳴られてました。

節約しながらも、少しずつ貯金はしてます…

お礼日時:2017/12/11 12:51

>自分の車で、会社のものを買い物に行ったり集金に行ったりしてます。

月初めに15リットルとガソリンチケットくれます。

全然割に合ってない。
あなたの収入に対して、車は金食い虫過ぎます。
車は手放して、会社には何か別の手段を考えてもらった方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんが…無理な話でした…
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/12/11 13:37

>あ、間違えました!


>給料12万6千円でした!
それでも少なすぎるね。
よくそれで一人暮らししようと思ったって感じ。
親元には帰れないの?
普通は最低限として月収15万〜18万で一人暮らししようかってのを考えるもんだけど。
12万で一人暮らししようと考えたその勇気は称賛するよ。
とりあえず収入は増やせないの?

車が手放せないのなら、他に削れるのは通信費ぐらい。
ほとんどスマのホ本体価格らしいけど、中古屋で売って一括返済して安いのに替えればいいじゃん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事務ですから…私の住んでるとこは事務は12万くらいです。
実家には帰れません。家庭環境が酷くて、周りに育児放棄だと言われて私の体にも異変が起きて一人暮らしを決意しました。一人暮らししてからはストレスがなく、体の持病も治まってます。親といる時は自殺したいくらいでした。。
バイトしてたときは貯金20万はありました。
収入は増えないかと…。。
本当は事務希望で入ったけど、「総合職(事務と工場)なら採用できる」と言われてそれで入社したけど事務といわれ、今は雑用係らしいです。。

お礼日時:2017/12/11 12:48

頑張ってますね~


もしかしたら給料12万6千円でしょうか。

節約したいなら
・給料を増やす(バイト等をする)
・車輌保険を止める(年間20万程度、節減できます)
・スマホのプランを見直す(年間6万程度、節減できますよ)
 私はポケットWi-Fiを利用し 家のパソコン・会社のパソコン・プリンター・タブレット端末は車内で使用・スマホを
 使いたい放題で月額4500円+税にしています。
 (電話を掛けるのは月額2700円のガラケーです)

たった2つを節約するだけで、年間30万円近く節約できますよ。
毎月2万円強の節約は大きいですよ。

参考までにしておいてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、給料12万6千円です、間違えました(;´・ω・)

給料…まだ増えないと思います。。
副業は禁止らしいです。クビだよ。と言われました。
車両保険は止められません。彼氏のお父さんが私のために一緒に考えてくれて削ってくれました。
スマホのプラン…ですか?
ドコモの激安の20GBプランにしてます!それにしてから安くなったんです♪
本当はもう三年は使ってて解約してiPhoneにできるけど、まだ使えるからスマホを使ってます。

お礼日時:2017/12/11 12:43

うち家族三人だけで月10万くらいきえます!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族3人!
私一人なのに10万…(´・ω・`)

お礼日時:2017/12/11 12:34

車と通信費

    • good
    • 0
この回答へのお礼

車は手放せません。
仕事で使います。

あと、通信費はあまりかかってません。
スマホ本体が高いんです…~( ~´・ω・`)~

お礼日時:2017/12/11 12:34

地域的に車なくても良いとこなら車を手放す。


後は出るのを絞るよりも入るのを増やしなさい。
給料12,600円ってお小遣いレベルじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、間違えました!
給料12万6千円でした!

お礼日時:2017/12/11 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!