アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四十代、女性です。よろしくお願いします。
仕事はデスクワークです。
1ヶ月間、犬の散歩をして、ジョギングをプラスしました。プランク1分、スクワット30回しています。
食事も朝は抜いて、お昼は普通食、夜は炭水化物を抜いています。
バスト90、アンダー70、ウエスト65、ヒップ88、二の腕25、太もも51、ふくらはぎ32、足首19です。
体脂肪率も31%のままで体重も53.5キロから55キロを行ったり来たりです。
どうしたら美容体重51キロに近づけますか?

A 回答 (3件)

全然太ってる体重ではないと思います。

むしろ細いのでは?
極端に食事を減らすと、代謝下がって消費カロリーも下がってしまうので気をつけてください!

無理ないダイエット
頑張ってください!
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!
体脂肪率が高過ぎるので細くはないです。
無理なく気長にが大事ですよね。頑張ります!

朝はしっかり食べましょう。

その方が痩せやすい体になります。

というか、痩せたいなら3食とらないと。
食べないと痩せませんよ。

それから、いくら体重が美容体重でも体脂肪が31%なら質問者さんは肥満です。

今のサイズも太い訳ではありませんが、筋肉量が少なく年相応な体型。
言い方は悪いけどハリがなくブヨブヨしてると思います。

食事管理以外に筋トレも取り入れましょう。
犬の散歩やジョギングをしても筋肉はつきませんから。

女性の場合、40代以降は女性ホルモンも低下して男性の太り方と同じようになってきます。
簡単に言うと皮下脂肪よりも内臓脂肪が付きやすい体になってくるので、そこも気を付けて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうなんです!肥満なんです。体重落とせば体脂肪率も減るもんだと勘違いしていました。
とりあえず自分で気になる部分、ブヨブヨの部分の筋トレを考えます。
筋肉がどれくらいでつくものかわかりませんが筋肉がつけば体脂肪率が減るんですかね。

> 食事も朝は抜いて、お昼は普通食、夜は炭水化物を抜いています。

あ~、朝抜くのは良くないですよ。
夕食後次の食事が昼食となると、食事と食事の間が開き過ぎです。
これでは身体は飢餓状態と判断してしまい、食べられた時に次の飢餓に備えて脂肪として溜め込もうとしますからね。
ですので食事は1日三食摂って下さい。
それもバランスの良い品目とする事が大事ですので、○○抜きと言うのは効果的ではありません。
「タニタ食堂のレシピ」や「病院食のレシピ」が参考になりますし、そっくり真似ても構いませんし真似た方が良いかも知れません。
また、美容体重の様なイイ加減な物では無く、健康体重を目指すべきです。
身長161cmですと適正体重は57.03kg。
年齢的に下がって居る代謝を誤った食事内容で更に下げる事はお奨めしません。
健康的に体重を落としたいのであれば、代謝を上げる事を考えるべきです。
食事抜いたなら代謝は上がりません。
適切に食事を摂る事と適度な運動を心がける事であり、結果を直ぐには求めない事です。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご指摘ありがとうございます!
三食健康的なレシピで取りたいと思います。
代謝を上げるにはこのまま散歩などを継続する他に改善できる点があれば教えてください。きっと冷え性もいけないんですよね。改善したいです。