アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値47くらいの高校へ進学したら助産師になることは難しいですか?

A 回答 (2件)

難しくはないと思います!



ただし助産師になるには大学に助産専攻科がある学校か看護科がある学校に行ってから助産の学校に行くことになります。
なので、自分の行きたいと思っている学校の指定校などがわかるのであれば把握しておきましょう。指定校があればなれるか確率は上がると思います。

あとは、自分の努力次第です。中学とは違い高校は義務教育ではないので自分の頑張り次第で道は変わってきます。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 2

進学後の努力次第でしょうね。


偏差値の高い高校に進学しもて高校で遊んでばかりいた人で、その後の進路に苦労した人はたくさんいますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!