アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宿題入らないと思います。皆さんはどうですか?
今回答するのではなくて今から書く文章を読んでから回答して下さい。
まず私が入らないと思う理由は子供たちの負担が多すぎるからです。絶対に将来必要ないことなのに学校はやらせることが多いと思います。本当にバカだと思いますけど、リコーダーの楽譜を覚える必要なんてありますか?リコーダーなんて将来使いますか?そして次に入らないと思う理由は勉強への興味が悪くなると思うからです。ワガママだと思いますけど、全て自主勉強でいいと思います。ある程度必要なものを教えておいてあとは自習でさせておいたら自分が必要だと思ったものをやると思います。とある国の研究で小学生に一切宿題を出さなかったところ、勉強への興味が多くなり、毎日幸せそうに学校を通うようになったそうです。これを踏まえた上であなたの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (2件)

この文章そのものが宿題であるように感じます。

• 1

何の学習が必要か否かは、本人が社会に出てから人それぞれ異なりますから、

小中学校の義務教育では、読み書き、四則計算、基礎英語、実生活で必要な理化や家庭科、
最低限度の地理程度で良いと思います。
高校での選択科目を増やして、希望する科目を勉強するのが正解と思いますし効率的ですね。
みんな同じが当たり前で正しい事と考える日本の教育制度ですから、進歩や改革は望めませんね。
    • 1