プロが教えるわが家の防犯対策術!

特別指導期間中の反省文の事です
不正行為カンニングをしてしまった(二回目) 1 これからの生活どう過ごすかなどの
2昔から先生方に質問するのが苦手
3めんどくさがりの性格を治すには
この3を合わした例文など教えてください
240字ぐらいでお願いします

A 回答 (3件)

やってはいけない事を2回もやった以上、言い訳は無用です。



貴方がいくら自己弁護しようが、やっちゃいけない事はやったらダメなんですよ。

先生に質問するのが苦手だとか、めんどくさがりを治すには・・・
なんて質問するのではなく、
苦手でも何でもやらなきゃいけない事はやらないと駄目でしょ。

言い訳をして逃げ道を作り、自分は苦労せずに美味しい所だけ取りたい、
そんな貴方の考えは社会では通用しません。

社会には出ず、引き籠って生きて行けるのなら問題無いですけどね。

もし貴方が社会人で会社の社員なら、
即「不要」という決断が下されるでしょう。

路頭に迷うのは貴方自身です。

考えを根本から改めるか、路頭に迷う人生を歩むか自分で決めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/12 17:45

先生、前にカンニングをしないと約束したのに再び同じ過ちを犯してしまいました。

申し訳ございません。


これからはカンニングをしなくても良いように毎日学習する習慣を身につけて、以前は先生に質問するのは苦手でしてこなかったのですが、分からないことがあれば先生に質問するなどして解決したいと思います。


私は面倒くさがりでテスト前になるまで勉強はせず、テスト直前になり少しは勉強するものの、もともと面倒くさがりなせいか、すぐに勉強をやめてしまい結局テストで赤点を取りたくがないためにカンニングをしてしまうのだと自覚しております。クラスの他の人を見習い、私も頑張りたいと思いますので、許してください。


↓これが一番重要

反省文すら教えて!gooの回答者に任せきりにしました。私は駄目人間でたった240字程度の文章すら書けない低能なので許してください。
    • good
    • 0

反省文もカンニングですか、、、

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!