電子書籍の厳選無料作品が豊富!

助けてください

一ヶ月の子猫なんですけど
ご飯もあまり食べなくて
いきなり
鼻ピクピクはじまって
シャーシャーシャーってなって
その後
いろんな所を本気で噛みます

病院にいっても
まだ体重が少ないから
詳しく検査できない
とりあえず太らせるしかないっていわれて
注射と薬飲ませてたんですけど
その後から全然ご飯食べてくれなくて
鼻ピクピクはじまって
唸ってシャーシャーシャー
って何回もいって
ムービーとったんで
見せたいくらいです

もぅ本当に
どうすればいいか
分からなくて

助けてください

A 回答 (13件中1~10件)

ミルクに混ぜるのお水でなくお湯でした。

お湯だけで飲むなら全体の栄養とバランス見ながらお湯もあげてください。
    • good
    • 0

ミルクにお水混ぜて濃さを調節して下さいー。

2日でない場合は病院行ったほうがいいです…
    • good
    • 0

便秘とのことで、お水を飲まずにミルクだけ飲んでいるとすれば、ミルクに少しぬるま湯を混ぜてもいいかもです。

    • good
    • 0

便秘なんでしょうか…頑張って水分(ミルク)あげて下さいー。

飲んでるのが液体ですし幼いから固形はそんなに出ないかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便秘です
今わ黒くて硬いうんこがほんの少し出るくらいで
ちゃんと出ない感じです(TT)

お礼日時:2017/12/16 22:01

あと、ミルク飲んだ後に背中をさすってゲップを促して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲップなかなか
出てくれないです

うんこなんですけど
ほんの少しだけ
出るんですけど
なかなか出てくれなくて
辛そうです

お礼日時:2017/12/13 22:15

裏に説明がないでしょうか…1カ月なので幼猫用離乳食かと思います。



引き続きがんばってください!次第に猫も質問者さんも慣れてくると思います。
    • good
    • 0

口の端っこのあたりの唇をちょっとめくるようにした所に、歯が無くてちょうどシリンジなどが入るような隙間になる場所があるので、そこからシリンジを差し込むといいかと。

    • good
    • 0

苦しくない程度にタオルかなんかに巻いて動けないように捕らえてでも飲ませて下さい。

タオルに巻くと固定しやすいです。貴方にまだ慣れてなくて恐怖などもあると思います。優しく声をかけながら対応してあげて下さい。
    • good
    • 0

先生は鼻が苦しい原因について何か言われてましたか?鼻が苦しいのに口からものを食べると呼吸がしにくいと言う意味なんでしょうか。

保護したばかりなのでしょうか。

とにかく飲ませないと命に関わるので、気管に入って窒息しないようには気をつけながら、細かく何度もトライしてミルクをあげてみて下さい。1回に3滴くらいしか飲まなくても、5回トライすれば15滴になります。それで命が助かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鼻が苦しいから
泣くんじゃないかって
くらいしか言われなかったです
でも食べるとき
食べずらそうにしてます
とりあえず無理矢理
ミルク飲ませました!

ミルクって
幼猫用離乳食がいいのか
一歳までの成長期用
どちらが
いいんですか?

お礼日時:2017/12/13 08:31

あと、もうお持ちかもですが月齢に応じたペースト状の餌が何種類もあるので、ミルク以外にも様子見ながらそれも与えていかれるといいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!