誕生日にもらった意外なもの

全て答え教えてください!!
全然わかりません汗

「全て答え教えてください!! 全然わかりま」の質問画像

A 回答 (1件)

全て判らないときは、もっと基礎の勉強からやり直せ、というのがその問題からのメッセージです。

全て分からないようなレベルの解答を詰め込んだところで、根本のことからスラスラできないようなら、本番で解けるようにはなりません。
それに、学習順に片付けていかないと、身につく物も身につきません。
あなたが超が付くほどの天才で、その解答解説があれば身に付くような人であれば、現状でその問題が解けないということはあり得ませんし、そもそも問題集や東大京大の過去問でも眺めていれば、どこの大学にも受かる学力になっているはずです。
自分が超天才だと思うなら、解答集めをすると良いです。
せいぜい凡人だと思うのであれば、「学習」しないことには話が始まりません。
一番上の三番に至っては、設問通り正確に作図すれば、答えはすぐに出せます。三角形の知識や三角形の証明辺りのノウハウは必要ですが。
しかし、ベクトルの基礎の基礎から判らず、作図もできない、あるいは、解らないのに作図すらしないようなら、どうにもなりません。
勿論、たぶん計算したって何が出るんでしょう。
    • 0