プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんな人でも自分を愛してくれる人が現れることは多くも少なくもなくありますよね。

僕の母親はフィリピン人で性格も少し悪くて、生意気で怒るとヒステリックで男の扱いが雑で男に金を要求しますしその割にはなんでも尽くす感じの女で常識が少し備わっていません。シングルマザーです。毎年 男と付き合っては別れています。借金も多少ありますし、お金少ないなら金を貸さなきゃいいのに貸します。トラブルメーカーで月1で男と電話で口喧嘩、そして本当に勝手な女です。口癖は「だからなんで?」です。なにが悪いか知りません。
そしてなにかと強かったり弱かったりします。
自分が思うようにうまくいかないと機嫌がクソ悪くなりますし昔は僕をなぐって八つ当たりしてきますし怒ると声をこれまでになくゆがんだ高い声で怒ります。これまでになく男運が悪い性格なのです。
今は成長した僕と喧嘩して殴り合いになりました。それで僕が強いことがわかったらあまり手を出さなくなりました。むしろ優しくなりました。妹と弟に対してはやはり強めにいろいろズベコベ言います。男女の固定概念にしばられています。

僕は自分の母をもうどうしようもできないし、しょうがないしやっぱどこか憎いけど個性として受け止めてシングルマザーの母として感謝して愛することしかできません。

そんな母親を僕の様にありのままで愛してくれる人がいませんよね。いるかもしれないですがね。稀ですよね。

A 回答 (3件)

それは分からないけど、居るかもしれないけど、出会うかもしれないし、出会わないかもしれないし。



親に感謝して、助けてあげてくださいね。
お母さんには、貴方達しか居ないのだから。
    • good
    • 2

イエス様ならあるいは。

    • good
    • 2

参考になるのか分かりませんが、スマートニュースというアプリで、若い妊婦さんが男の子の赤ちゃんを生んだ時に先輩の妊婦さんに言われたようです。

男の子は嫁に売り渡すつもりで育てなければいけないよ。と
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!