アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳女性です。
今の職場に入り2ヶ月ほど経ち、その間に同じ部署内の女性の先輩とLINEを交換しましたがそれからほぼ毎日のようにLINEがきます。内容は特にどうでもいいことで、今日◯◯さんの好きな人テレビ出てたよ。とか、この間行った◯◯すごく良かった。など、、、仕事のことも送ってきますがそれも特に重要じゃないことばかりで。私自身あまりガツっと言える性格じゃなく、それに先輩だからあまり言えないし、困ってます。相手は夜遅くに送ってきたり早朝に送ってきたり、自分のタイミングで自由に送ってきます。
どのように対処したらいいですか?

A 回答 (3件)

テキトーに流せばいいじゃん。


無法な要求を提示されてるわけでないし。
寛容に見える人も心の中ではいろいろ飲み下しているものだよ。
飲み下し方が鍛えられてうまいから気づかれないだけで。
    • good
    • 0

あとはラインが有っても


既読をつけるのは
寝る直前にして
適当にコメントする事です。
相手は構ってチャンですから
返信するとまた
被せてきますからね!
そのうち来なくなりますよ
一応、なんで見てないの?
って言われる可能性があるから
いくつかの理由を考えて
おいてください
    • good
    • 0

「これ以上全く意味のないくそメッセージ送ったらしばくぞ」を送ってみ。



はははは、冗談です。

まあ、とりあえずトークごとに通知音をoffしたらどうでしょう。それに、先輩に「そうですかか」、「はい」、「そうですね」とかのような短いメッセージばっかり送ったら多分貴方がこういう話に興味ないのを伝えると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています