【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

2〜3週間前にひどく風邪をひいてカンジタにかかりました。
私の場合はおりものの変化、悪臭で産婦人科へ行きました。痒みはなく、本当にカンジタなの?と思いましたが、薬をもらって塗っていました。
それからたまに塗り忘れる日があったりしたものの、塗ってはいました。そして生理が来て今は終わったのですが、ひどい悪臭とおりものは前よりもひどくなった気がします。(血が少し混じっているのもあるかもしれませんが…)
気になって、お風呂で体を洗っている時に、ぬるま湯で膣内を少し洗いました。でも、指まで少し臭いがついていたので、結構落ち込みました。

生理前は少し良くなったのに、またひどくなったので、これは再発したということなのでしょうか?
どうしたら治って臭いも無くなりますか?
さすがに女性として前戯の後に臭っているのは嫌なので…(当分やるつもりはないですけど…)

何か意識したほうがいいことなどあったら教えてください!
そしてやっぱりもう一度産婦人科へ行ったほうがいいですか?

A 回答 (1件)

もう一度病院に行った方が良いです。


カンジタは通常は臭わないものです。
臭うと言うのはかなり炎症が悪化してるか別の病気の可能性大です。

そしてカンジタは生理になると血液で流されるのでおさまります。
一時的なもので生理が終わればまた再発します。

生理になったら治療は一時中断して、終わったらまた治療再開して完全に治るまで通院した方が良いですよ。

カンジタは癖になりますね…。
私も良くなります。
日常で気をつける事は、なるべく抗生物質は飲まない、体を洗う時にあそこは石鹸で洗わない。

抗生物質でのカンジタは本当に多いです。
今回きっと風邪だったので抗生物質が処方されたのだと思いますが、抗生物質の処方に関して今はかなり問題視されています。
抗生物質は細菌性の風邪に効きます、ウイルス性の風邪には効きません。
なのに未だ風邪だとすぐに抗生物質出す医師も多いです。
抗生物質の使用はなるべく控えるように意識したらいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もう一度行ったんですけど、膣錠出しておくので様子みてくださいって言われました
また一週間様子みてみます

お礼日時:2017/12/19 03:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!