プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はいま、仕事プライベートで多くの問題を抱えており、それがコンプレックスの塊になっています。

・仕事
1)毎日同じ仕事のルーチンでつまらない
2)仕事に対して閉塞感がある
3)積極的に幹事などを行ない、仲間と交流を深めようとしたのに仲のいい同僚が全員辞めた
4)仕事が苦しいと言ったら、家族からまた辞めるのかと、つめられた。仕事が長続きしないと批判された

・プライベート
1)彼女ができない
2)一個前の元カノは不倫していたことによりダメージをうけた
3)兄弟でできていないのは自分だけで惨めな感じがする
4)家族から尊敬されている気がしない。

ストレスだらけの毎日です。
毎日が全然楽しくないです。
仕事、プライベートとともに全然うまくいきません。
少し鬱のような感じがします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼女を作る努力もしています。
    ある女性に長期間アプローチしましたが、振られました。

      補足日時:2017/12/14 13:28
  • 家族からは仕事も続かないし、彼女もできない。
    他の兄弟は、稼ぎもいいし、仕事も続いている。
    当然、プライベートも充実していて、話すと見下されたりするような感じがします。
    風当たりも強いです。

      補足日時:2017/12/14 23:25

A 回答 (5件)

危機感を感じない事ばかりなので あなたの気持ち次第で 変える事が出来る・・



変えたいのであれば 変える努力をすればイイ・・

努力せずに 他力本願を待ってるからストレスに なってるだけ・・
    • good
    • 1

追い込まれてスーパーサイヤ人になるのだ。


追い込まれてフルパワーで頑張るのだ。
問題はどう頑張るかだ。
君はルーティーン・クロックワーク系の仕事には向かないようだ。
ものづくり・プレゼン系の仕事をリサーチすることをオススメする。
仕事が長続きしないのは、君に合ってる仕事が見つかってないからだ。家族の意見は参考意見としてどっかにでも書いておけばよろしい。
彼女ができないのは職場に女がいないからだ。
仕事があってないから輝くこともできない。
女のいる職種に触手を伸ばすのだ。
兄弟に出来るのなら君にもできる。
家族から尊敬されるのは10年後で良い。
    • good
    • 0

鬱っぽいとおっしゃっているので、心が弱っておられるのは間違いないでしょうね。


仕事や人間関係でお疲れなのでしょう。

そういう時はマイナスの思考になりやすいです。
ゆっくり身体を休ませましょう。

文面からは、人のせいにしているように感じました。
全ては自分次第だと考えられると良いかも知れません。
良いことも悪いこともです。

人からの評価を気にしないことも必要かと思います。
家族に尊敬されなくてもよいじゃないですか。
自分が自然と思える行動をしましょうよ。

お身体、無理せず大切にされてくださいね。
    • good
    • 0

考え方を少しかえてみては?


物事には2面あります、
例えば仕事に対して、
毎日同じ仕事のルーチンでつまらない ととらえればマイナスの面だけをみていることになるが、
毎日同じ仕事のルーチンだが、世の中仕事がしたくても仕事がない人もいる。それが原因で住む家もない人もいる
それに比べれば恵まれている。
と考えれば、プラスの面を見たことになり気も晴れてくる。
他の事でもプラスの面を意識すれば世の中の見え方も違ってくると思います。
    • good
    • 1

男です。



(´ε`;)ウーン…まあ、ありがちではあるけどね普通に。
仕事については、、①②は自分で感じていたのだよね?
なら③で同僚も同じように考えていて転職しただけだと思うのだが。
④は仕方ないけど、、転職も視野に入れてもいいかもね。
(いままで長続きせず辞めてばかりならも少し我慢しても・・・とは思うが)

プライベートでは②が元々居たのだから①の考えはおかしいし
たまたま出来ない期間だというだけでこれも普通。
③まあ、これも普通。他の兄弟は自分でがんばってるのかも知れないし。
④は家族から尊敬される必要ってあるの?(笑)
ちょっと意味ふめー(笑)

なんか状況を打開するために趣味とかやってみれば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!