アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家は変わっていて…
勉強はしなくて良い家でした!(笑)
その代わりに何個も習い事はさせられていて、海外旅行や旅行を沢山したり、野生児的な感じでした。
ですが、勉強をしなくて良かったので本当に勉強をしませんでした。
今まで1度もした事がありません。
テストもほぼ白紙状態。


ですが、兄弟は勉強が趣味だったのでいい大学に行きました。
私は勉強が嫌いでオシャレしたり旅行したりクラブ行ったり遊びまくった青春時代を過ごしました。

でも、最近勉強に少し興味が出て来ました。
勉強してみたいなって思ってます。小学4年生レベルの学力レベルで慶応大学に受かるっ可能ですかね…(笑)

A 回答 (7件)

僕が思うに、勉強は興味が湧いてからが覚えるんだと思います。


良い傾向にあるので、その勢いで勉強してみれば成果は出ると思いますよ☆
    • good
    • 1

ドラゴン桜みたいね…笑


頑張ってみたら?
    • good
    • 2

頑張ればできないこともないと思うよ。

やるだけやってみたら。家庭教師つけるとかさ。
    • good
    • 2

小学4年生の学力レベルで慶応大学に受かることはありえませんが、小学4年生の学力レベルだった人が慶応大学に受かることは普通だと思いますよ。


(昔にさかのぼれば誰にでも小学4年生の学力レベルだった頃があります。
 懸命に勉強しても小学4年レベルで止まっている人よりは、勉強したことがない質問者様のほうが有力です。)
    • good
    • 1

普通では不可能です。

あなたのやる気度と能力の問題です。ものによっては、不可能じゃないです。
    • good
    • 1

小学4年生レベルの学力レベルでは大学に合格できませんが、


これから受験勉強すれば可能です!
ファイト!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ただ、良く考えて見たら小4の学力レベルでも楽しく生きていけてるのでいい大学に入るのを目的にするのは間違ってるなと感じました。(笑)
違う事にエネルギーと時間を使おうと思います!
大学が全てじゃないや

お礼日時:2017/12/16 19:35

あなたの頑張り次第です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/16 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!