アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

可能性はあるのでしょうか

A 回答 (3件)

あるでしょうね。

• 0

ビリギャルがそんな話だと思います。

夢を見るのは結構ですが、早稲田をやっと卒業するよりも、地元の大学でNO1,NO2で卒業したほうがいい未来が待っていると思います。
 可能性は0ではありません。頑張ってください。
    • 1

ここは占いの館ではありません。

占い師も超能力者も居ません。
偏差値が50だと言っても、まともな大学はまず無理、底辺大学か専門学校か就職か、という連中ばかりが受ける模試の偏差値50(=平均点)と、東大京大一橋国立医学部、という連中ばかりが受ける模試の偏差値50(=平均点)とは、同じ偏差値50でもまるで意味が違います。
そこをごっちゃにするのは、もの凄く危険な行為です。
相談するのであれば、ちゃんとデータを出すべきです。

私は、高三時、進研で偏差値50くらいだったか(あまり記憶が無い)、河合で43でした。
二浪して早慶を蹴りました。
大学受験の場合は、まずは地力があるかどうかでしょう。
その偏差値から早慶というと、勉強に勉強を重ねてその成績、というのが一番拙いでしょう。
サボりにサボってその成績、だと、まだ伸び代がある「かもしれない」。(無いかもしれない)
一浪も含めて2年ちょっとの計画なら、まずは大学受験の基礎レベルのことを固めるべきでしょう。
大東亜帝国くらいならいつでも受かりますよ、日東駒専も判りません、というくらい。
勿論、あちこちスッカスカで偶然受かる、というのでは無く、穴無くやって、です。
基礎を固め、入試標準レベルを固め、それから早慶レベルがどうか、でしょう。
標準レベルまではこなすが、それ以上のことができるような地力が無い、という人も居るでしょう。
地力がある場合でも、基礎標準難関と、勉強量的に間に合うのか、という話もあります。
たぶん体力の有無も関係するでしょう。

> いますか?

居るか居ないかなら、日本中探せばどこかには居るでしょう。
イチロー、とか、内村航平、とか、そういう人物は、たぶん実在するんでしょう。
そういう人物があんな成績を取ったからと言って、それがあなたに何か関係あるのかというと、殆ど関係ないはずです。
彼らにできたからといって、あなたにもできるとは限らない。関係ない話を気にする人は、受験に弱い、少なくともネガティブポイントではあります。
居そうなのは、難関私立高校で遊び呆けて成績が悪かったような連中でしょう。
ガキの頃からテスト漬けでテストが上手く、地力もある。
    • 0