dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出産後、里帰り出産で洗濯物やったりなど動く事はできますか?

A 回答 (7件)

家事程度なら普通に動けると思いますが


やはり、産後3週間程度は休めるなら休んだ方が回復が早いと思います。
私は1人目は実家に、2人目は義実家でお世話になりましたが
それでも赤ちゃんの抱っこゆらゆらのみだけでも股関節と腰が激痛で、数ヶ月治りませんでした。
骨盤って大事だなとしみじみ…
    • good
    • 0

無理はしない方がいいとは思いますが、体の状態は個人差があるので、その時の状況次第ですね。



私は里帰り出産はしなかったので、子供の面倒をみながら食事を作り、洗濯もやりましたが、やはり疲れ方が以前と違いました。

里帰り出産なら、甘えられるところは甘えていいと思いますよ。
    • good
    • 0

軽く動く事なら、大丈夫ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/12/14 21:47

余りしない方が良いかもだけれどふん


私は2人目の時は 割りと早目からやってたかもふん
それでも 母に1週間くらい通って貰った気もふん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/12/14 21:47

体は普通に動きます。



無理をすると体調を崩しやすい時期ですので、できるだけ休むのが理想です。

あと、赤ちゃんが起きてる間はほぼ泣いてたりしますので、手が空かないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/12/14 21:47

やってました~(°∀°)


しかし産後の状態にもよりますね。
歩くのがキツい人もいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2017/12/14 21:46

家事ぐらいは問題ないです。


医師から特別制限されていないならね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/12/14 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!