プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です学校で結構なめられますどうしたら強気な感じでなめられないようになるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• アホキャラでよく笑いとるために変な事言ったりします

A 回答 (5件)

簡単なことではないけれど自分の価値基準を、

「他人承認型」から「自己承認型」に変えることじゃないかな?

アホキャラで笑いをとるために、って他人に面白い人とか楽しい人と思われたいから。
こんな自分でどうでしょうか?っていう他人主体の姿勢なわけです。
それが過ぎて他人に媚びているからなめられるんでしょう。

誰がどう思おうがこれが自分だ、悪いか!という自分主体の姿勢をとるか、
自分は将来芸人で身を立てるんだ!くらいの笑いへの強い意気込みがあれば、
また周りの対応も違ってくると思います。
    • 0

アホキャラを装って会話の流れを無視したちんぷんかんぷんなボケ発言をしたり、変な発言してる人がいたら、キャラではなくタダのアホだと僕なら解釈してしまいます。

ですので他の方が言っている通り、単純ですがイメチェンしてみたり、そのほかには面白い話題を振ったり、人の話を面白く膨らませてあげられるトーク力、またそれにともなって話を聞く力を身につければあなたはいつの間にか人気者ですよ。
中学生なら異性にもモテるかと思いますよ。
    • 0

なめられているところで、すでに立ち場が確立されているのかも?付き合う友人でもランキング決まってくるしね。

知り合いにヤンキー兄ちゃんいないの?
    • 0

そういう見た目だからじゃないですかね。

眼鏡掛けてるとか、髪形が地味だとか、言動が内向きで元気が無いとか。というか舐められてなにか問題あるのでしょうか。
校則に反しない程度にイメチェンしてみてはいかがです?髪形を変えてみるとか。
    • 0

今時強気でいくのはダサいです。

ナンセンスです。ですからなめられる原因を見つけて、それを改善していけば、なめられなくなるでしょう。
でもまぁこんな所にこんな書き込みしてるような奴はなめられてもしょうがねぇわ。だから自己分析をしてそいつらを見返せるような人間になってください。
    • 0